記事一覧

スポンサーサイト


ダークソウルその28

前回行った灰の湖に再度行って見たが
たいした収穫はなかった。

この際ここのカメレオンに呪死にしてもらって
小ロンド遺跡をもう一度探索するってのもいいかな。
呪死すると、どうやら死体はもろい彫像のように
残されるときがあるみたい。
地味に進路の邪魔になるので破壊しますが
今死んだ私もそうなるんだろうなw

とにかく小ロンド遺跡ですよ。
呪いの効果でHPは半分ですが
慎重にいけばそれほど苦戦はしません。

あいかわらず昇降機を動かす仕掛けの部屋に入るための
カギが見つからないと思っていたら、建物の屋上にいた
魔術師からもらえましたよ・・・
前にきたときは条件を満たしてなかったのだろうか。

喜び勇んで鍵をあけると、そこの仕掛けを動かすと
念願の水門がひらいて、水がどばーーーっと流れていきました。
おかげで、水に水没していた昇降機も動くようになったので
早速下へと降りてみると、見覚えのあるドラゴンが3体います。
ああ!ここは飛竜の谷にあった大門だ。
ドラゴン3体も相手にするほどバカではないので
水門の先に進むことにしました。

その先はまた小ロンド遺跡となるらしいけど
出てきた敵は魔法の盾を使う戦士でした。
暗いけれど、巨人墓地に比べればマシなほうですw

探索してる途中でエストの壷が切れてしまった。
いけるところまで行ってみたが、結局ボスの手前らしい場所で
死んでしまった・・・
それからが大変ですよ。
ここは焚き火を見つけてないので、先ほどの死んだ場所へ
くるには、最初の焚き火から小ロンド遺跡を一度経由して
飛竜の谷へ行き、水門を抜けてやっとたどり着けるという道程

途中のドラゴンがまた面倒な上に道が狭いため
気持ちがはやっていると、落下死になることもしばしば
そのたびにやり直してるとテンションもおちるというものだ。

何度目かのトライでやっとボスらしい霧のエリアまできました。
入ってみると、螺旋階段が長く下へと続いていて
道が途切れたところに指輪が必要というヒントがあった。
ああ、あの深淵を歩けるという指輪を使えば、この先が歩けると
いうことなんだろうと思って、装備して歩き出すと・・・

見事に落ちたw
だ~ま~され~た~っと思ったのだが
すごく長く落ちたけれど無事に着地できたw
安堵してる間もなく、ボス登場!
あわてながらも、攻撃していったのだが
敵が多い!なんだこれは!
しかも一体がやたらとHP多いのに、攻撃が完全にガードできない
炎や雷ぽくはないので、魔法攻撃なのだろう。
隙を見て魔法防御の奇跡を発動させたが、一体倒すのがせいいっぱい。
真っ暗な場所だけど、落下死の危険はないようだったが
多勢に無勢とはこのことであり、負けましたw

このボスの攻略は頑張ればなんとかなりそうなのだが
問題は道のりがきついことである。
出来れば他のプレイヤーを召喚したいのだが
サインがなかったら侵入者にやられるだけになってしまうのは
避けたいところなのだw

とりあえず、ソウル稼ぎをまたもや再開させて
魔法防御をあげる魔法を修得しつつ、消費した
アイテム類を補充しました。

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

