記事一覧

スポンサーサイト


ダークソウルその26

途方にくれていた私は
まだアノール・ロンドと同じく進めないために
探索がされていないはずの小ロンド遺跡と
飛竜の谷へいってみることにしました。

収穫はなし・・・

小ロンド遺跡から最初の焚き火に戻ってきて
北の不死院も少し探索してみるかなと
カラスに運んでもらいました。

そこで見つけたのが、私が最初に閉じ込められていた
牢屋にあったアイテムでした!
自分の探索不足を呪いたくなるような気がするw

このアイテムの説明をみると、どうやらどこかの世界へ
入り込めるような感じに受け取れました。
今までそういった仕掛けがありそうだったのは
アノール・ロンドしかありません。
他は王の封印やら機械仕掛けばかりだった気がする。

そうそう、前回の大きな王女さんには
使命を果たす代わりに、焚き火から特定の焚き火へと
転送してくれるというサービスが受けられるようになった。
転送場所は少ないけれど、ここまで行けるエリアが広がってくると
多少のショートカットを駆使したくらいでは
なかなか移動するのも面倒というものですからw

さて、ある場所で調べると表示はされるけど
仕掛けが動かないとなっていたところへとやってきました。

近づいて調べてみると・・・
おお、気がつくとそこは雪山ぽい場所だった。
つり橋を渡って、砦のような場所へと到着する。
そこにある焚き火を灯して、探索開始です。

中には亡者がエトセトラw
毒を放出する風船のような敵が配置されています。
くずれた塔にはガーゴイルとはまた違ったハーピーがいました。
何度か死んだりしましたし、恒例の焚き火のエストの壷を増やすため
生者になったときには、侵入者に殺されたりと探索の定番を
一通りこなしてから、中ボスぽいのがくずれた橋の端からせまってきたw

腐敗した巨人の上半身だけの敵だ。
口から毒液をドロドロと吐き出して足場を汚します。
結構広範囲に広がるので、柱や壁を利用して当たるのを防ぎつつ
吐いた直後を狙って接近しては呪術で焼いてあげることで勝利した。

そののち、偶然手に入った人間性を使って、焚き火のそばにある
召喚サインにて他のプレイヤーを呼び出して、3人で奥へと向かう。
途中で侵入者があったけれど、3対1とわかってすごい逃げ腰w
笑えたあとはタコ殴りにしてあげたw

最奥にある霧のエリアを抜けると
円形の広場に天使のような巨体の人がいました。
しかし、他のプレイヤーさんは攻撃を仕掛けません・・・
おかしいなと思ったので、私もゆっくりと近づいていくと
話しかけることができるではないか!
話してみると、要するにここはあなたのいるはずの世界ではない。
ならば、この奥にある崖から飛び降りれば元の世界へ戻れるよ。
なんてことを言って来るのだ。

う~ん、これは予想外の展開だし、どうやら痺れを切らした
他のプレイヤーが攻撃しても戦闘は開始されないようだ。
私の決断待ちという状態なのか・・・
何度話しかけても、とくに変化はないので
他のプレイヤーは、この天使を指差したりしてる。
う~ん、このまま帰ってもたぶんここにきた意味はないだろう。
ならば攻撃するしかないだろ!

どかんと呪術の炎によって開戦の狼煙をあげた。
この敵はプリシラというらしいのですが、どんな攻撃をするのかと
思ったら、周りを吹雪で白く染めると敵が消えてしまうという技。
見えない敵からの攻撃に3人いても大苦戦
とりあえず召喚した私が、死ぬわけにはいかないので動き回るw

偶然攻撃がヒットしたところを3人でタコ殴りw
ふたたび消えたときに、相手の移動を遅くする魔法を私が発動!
これは近くに敵がいると、敵をリングで囲って魔法が効いてることを
あらわしてくれます。
ということは、敵の居場所がわかるということなのですよ!

場所のわかった透明人間ならぬ透明天使は相手ではなかったw
無事勝利すると、この世界から抜け出すために崖から飛び降りた。

少し探索不足かもしれないが、また詰まったら探索するということで
アノール・ロンドの焚き火に戻ってきたけれど、どこいこうw
また考えなくてはいけないのか・・・
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

