記事一覧

ダークソウルその23

どこにいけばいいのか
さっぱりわからなくなった私w
最初の焚き火からいける場所はぐるっと
駆け抜けてみたが、わからないのだから仕方ない。
最期の切り札だ!

wikiをネタバレ気をつけつつ参照するw
まだ行ってない場所まで書いてあるけど
そこは目にいれないように・・・
ムリなので、記憶しないようにしたw

そして、うまい具合にアノール・ロンドで
先にいく方法を発見する。
たしかに一番いける場所が少なくて
おかしいとは思っていたのだが、まさかあんなところから
先に進めるようになるとは思いもよらなかった。

実際いってみると、そのときになってヒントがでてるという
なんというタイミングだよ!
とにかく別の建物に侵入すると、白装束のシーフぽい人たちに
襲われました。
数は多いけど、いつもとおなじく各個撃破なら弱い。
そして、やっとのことで前にいけなかった場所へは
仕掛けを起動させてショートカットを作ることに成功した。

その先には鉄巨人やガーゴイルたちがいます。
今回のガーゴイルは銅像に擬態はしてませんねw
しかも、飛べるはずなのに落下して死んで行きましたw
順調に進んで行ってると思っていると、細い下り坂に
ヒントメッセが書いてありました。
ワナでした・・・
読んでいたら横からでっかい弓で攻撃を受けるという始末w
この弓兵はことのほか強かった!
地形を利用してなかなか接近できなかったり、こちらの弓矢を
攻撃する暇がないほどの間隔で撃って来るのだから・・・
おまけに矢の威力が強すぎて、狭い足場でガードしてると
後ろに後退させられて落ちるという体たらく・・・
苦心の末倒して先に進めたけど、もう一度となることを考えたくはない。

先の建物に入っていくと、扉が左右に配置されて通路にでた。
そのひとつに太陽の使途ソラールがいました。
前にローレルとか書いてましたが勘違いw
焚き火の前で座っていたので、一緒に座ってから先に進むことにしました。

ここまででかなり疲れてた私は少し先を調べてから
一度また焚き火まで戻ってきて、せっかくなのでこの焚き火の
エストの壷の数を増やすために生者になりました。
で、次はどうしようかと考えていたら
目の前に他のプレイヤーが侵入してましたw
相手はきちんと一礼して戦闘開始しましたが、私は突然のことで
ジェスチャーがうまくできなかった。

とにかく頑張ろうと、焚き火をうまく障害物にしてヤリで突いていく作戦
相手の体力もかなりのものですが、回復とかしてるとやられるので
距離感を見極めつつ攻撃します。
パリィを狙ってきてるのは読めるので、ギリギリの距離で攻撃するのですよ。
これならもしパリィされても、追加で攻撃されるのは防げるからです。
なんとかちくちくした攻撃を繰り返して、見事初侵入撃退です!
もらえた人間性を利用して、さらにエストの壷の数を増やすことができました。
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック