記事一覧

スポンサーサイト


ダークソウルその21

巨人墓地を気は進まないが探索することにした。
もう他にいけそうな場所がないというのが結論であった。

墓地には明るくさせるランタンなるアイテムがあるはずだ。
ロード画面で出てくる骸骨ランタンをという明るくするアイテムが
この墓地のどこかにあるはずだ。
あるはずなんだと願いつつ、探索することにした。

七色石をこんなに使うとは思わなかったよw
これは見えない谷間がどのくらい深いかを調べるアイテム
音が聴こえない。または悲鳴のような音がする場合は落ちると
死ぬという合図w

ともかく、以前ここにきたときよりは私は強くなっているはずだ。
巨人ガイコツどもにも負けてはいないと自負している。
しかし、ある場所でちょっと心が折れかけたw
いくら強くても8体同時はムリだろ!
呪術を修得していてよかったと思いましたよ。ここでは

前作やってるとニヤリと笑えるシーンが多いな。
前はむかついただけの演出も今回はマジ神だったw
すなわちとっても感謝した。
そう念願の骸骨ランタンを手に入れたぞ!
わーい!明るいナショナル~って歌いたくなった。
そこには最初に奇跡を教えてくれた男が捜していた王女が
途方にくれていました。
あれ、てっきり私はあのグラーグの住みかにいるクモに
寄生した上半身だけの人が王女だと勘違いしてました。
ともあれ、おつきの従者2人が亡者になってしまい
立ち往生しているらしいので、サクっとやってあげて
お礼に人間性が手に入りました。
どうやって帰るのかは知りませんが、そこまで面倒みなくても
いいらしい。

ここにも王が封印した明るいエリアが立ちふさがっていますね。
ここまで焚き火を2箇所発見できたが、慎重に歩いてきたために
精神的に疲れたw
ランタンもゲットできたから、少しは探索が楽になると思っている。

あ、そうそう。
巨人墓地にいく途中で地下墓地に場所が移動できるオブジェがありました。
地下墓地から巨人墓地にいけるのですが、ついた先はでっかい遺骸しかない
ひろい空間でした。
グラーグの住みかの寄生女もそうだったが、こちらの遺骸も契約すると
贈り物を捧げることができる。
寄生女は人間性ですが、遺骸には死の瞳とかいうアイテムです。
捧げると契約が深まったと出るけど、なんの効果があるのやら・・・

今作は前作と違って、探索エリアがシームレスにつながるから
どこまで探索すればいいのか全くはっきりしない。
前作ならボスまでくれば、ゲーム進行においては完結したと思えたが
今作はどこからショートカットや別のエリアにいけるのかは
自分で探索しないとわからないってのが特徴だよな。
大変ではあるが面白いw
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

