記事一覧

ダークソウルその18

気になっていることの続き
アイテムに黒い瞳というのが入っている。
説明みると、火防女を殺した犯人の世界にいけるとある。
火防女、通称かぼたんを殺した犯人を倒したいのだが
このアイテムを使える場所がわからない。

さて前回いったとおり
ヒドラを退治しにいこうと思いました。
ヒドラがいる場所は黒い森からも近いのですが
道中が大変なので、不死街の見張り塔からいく。
ここは狭間の森
すぐ近くにヒドラがいたので
探索はあまりしてなかったということに気づいた。
(いまさら)
ここも狭い崖に面した道を上っていくと
焚き火がある場所につきました。
奥に進んでいくと、レバーがあり昇降機がありました。
どんどんあがっていくと
到着した場所は飛竜の谷でした。
ここはまだ攻略できないので戻ってきました。

ヒドラ戦!
遠距離からの水爆弾はひどいため
やられないようにダッシュで近づいていく。
水辺までくると首の刺突攻撃が始まる。
結構アバウトな攻撃だということが首攻撃の
命中率からもわかったのですが、そこに大きなワナが!
ぶっちゃけ、湖が一気に深くなっていて首をよけていて
落ちてしまった。
結局ヒドラにやられることは一度もなく
落ちて死んでばかりでしたw

次はマグマのマモノだろうか・・・
あれは呪術が効きそうにないからなぁ
ヒドラはずいぶん呪術が効果的だったので
楽勝だったのです。

まだ探索してないところあったかなぁ
呪術の触媒をパワーアップしたいので、ソウル稼ぎに
いくことにしました。
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック