記事一覧

ダークソウルその17

前回強化に必要なアイテムを集めると書いたのですが
思ったよりも効率が悪いことがわかったので、すぐに撤収w
それでも頑張って、少しだけ武器を強化できました。

最初の焚き火へと戻ってくると、ウダウダしてた戦士が
いなくなっています。
そういえば、鐘が2つとも鳴ったときに
「おれももう少し頑張るか・・・」
などと言っていたな。
あと呪術を教えてくれてた人も、その師匠の技を
教えてあげたらいなくなってましたw
まあ、あの人から教えてもらうことはもうないからいいかw

さて、気になってたことをひとつずつ解決していこうと思う。
まずは、最初の焚き火と不死街の奥へ行くショートカットに使う
昇降機からみえる崩れかけの塔に階段があるのですが
どうにかしたらあそこにはいけるのではないかと、つねづね思ってた。

死んでもかまわないほどのソウルしかないので、ちょいと挑戦してみた。
すると、うまい具合にいけましたよ!
不死院のカギもゲットです。
塔の階段の先には鳥の巣がありました。
以前書いた大きなカラスはここを守ってるのかなぁと思いつつ
XXXしてみると、不死院に到着しました。

どこだっけと思ったけれど、ここは最初にチュートリアルを
経験した場所だったw
やばい体験をしたあとに、沼地で足が遅くなりにくくなる指輪を
取ることができました。

カラスありがとう。
戻ってくると、今度は以前は池だった場所に床が開いていて
中から変な顔の生き物が顔を出しています。
ちょっと生理的に気持ち悪い顔ですよ・・・
近づくのは得策ではないので、弓矢で攻撃!
すぐに穴の中にひっこんでいきました。
なんだったのかは謎のままになった・・・

センの古城前の焚き火にて、今後の方針を考える。
いける場所は結構また増えたとは思うが
詰んでる場所しかないw
小ロンド遺跡はカギが必要だし、呪死でないとダメだ。
飛竜の谷は大きな門が開いてないからムリですね。
グラーグの住みかを抜けた先はデーモン遺跡という場所
そこにはマグマから生まれたようなマモノがものすごい
炎攻撃をしてきて、あっという間に死にましたねw
ここは攻略の余地あり
黒い森のヒドラも頑張るしかない。
このくらいだろうか・・・

マグマのマモノかヒドラを攻略するしかないのか。
勝てる気がしないなぁ
この敵たちはあまりヒントらしいヒントが道すがらに
ないんですよねぇ
みんな楽勝で倒したのか、正攻法しかないのだろうかと
思うんですけど、まさに不死を利用して攻略するしか
ないのかねw

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック