記事一覧

ダークソウルその12

地下墓地の焚き火から再開
前回発見した霧のエリアへと頑張ってたどり着いた。

坂をくだっていくと、下に人工の建物があったので
そのまま落ちてみた。
ムービーからの~
ボス戦だ!!

炎が弱点というヒントを元に
まさに呪術が大活躍!
コイツはダメージを与えるほどに分身していき、どれが本物か
わからなくなるという演出らしいですね。
いい加減増えすぎだろと思ったときに呪術炸裂!
どれでもいいから当たれと投げた火の玉が本物に当たったらしく
勝ちました~

奥には梯子が上にのびてるので、あがっていくと
異様に暗い・・・
ところどころに光る石とヒントメッセの明かりしか見えない。
あきらかに落下死を狙っているなとわかっているから
ものすごく慎重に足元を見ながら進んでいきます。

空中の暗闇に2つの小さな点が見える・・・
ガイコツだなとは思うが、タゲることは出来ない。
意外に遠くにいるのか?
とにかくガイコツに近づくには足元が全く見えないため
近づくことが出来ない。
こうゆう場合は弓矢だなと撃ってみると
でかいガイコツだ!
後ろに下がりつつ、ゆっくり呪術に切り替えようとするが
あわてて操作を間違えてしまうw
一気に近づいてきたガイコツに思い切り蹴り付けられて
足場から落ちていきました・・・

ええい。もう一度だ~
今度はもう途中のガイコツなんかは走って突破して
ボスがいた部屋まで一気にきましたよ。ふう~
今度こそ倒してやると、息巻いて弓矢を撃った後に
武器を切り替えて、炎で焼いてやりましたわw

また慎重にいく時間がきた。
倒した先は先がほとんど見えない・・・
自身が持っている明かりがかろうじて床を照らすのみ。
どこからか弓矢が飛んでくる。
暗闇の中明かりをつけてる私はさぞかしよく見えるだろうよw

見えない先を必死に見ようとしたが、滑り台のような床で
着いた先にはでかいガイコツが2体に挟み撃ちw
バカかこのやろ~!

ロード画面で何度となく明かりの魔法ってのが出てきたが
それが必要になるとは思わなかったな・・・
どこで手に入るのだろう。

地下墓地のボスを倒した先は巨人墓地ということらしい。
ガイコツがでかいのも巨人だからか?
地下墓地の探索時に消費したアイテムを補充するために
黒い森でソウル稼ぎ
さすがに同じ作業をやってると眠くて飽きてくる。
少し稼いだ後に契約ができるというヒントを頼りに探してみると
以前通った道すがらに、しゃべるネコがいました。

ネコはこの黒い森を傭兵に守らせているということだ。
試しに契約してみると、ソウル稼ぎに戦っていた敵が
まったく攻撃してこなくなった。
そうゆうことかぁ。
実際は契約したら生者なら召喚されて、どこかに呼び出されるという
指輪をもらったのですが、面倒なので再度奇跡の人と契約することにw
あまりプレイヤーと戦うのって、好きじゃないんだよね。

さて、また恒例の今後のルートを考えないとなぁ
小ロンド遺跡はまだだな。
巨人墓地も明かりの魔法が必要だ。
やはり最下層のドラゴンになるか・・・
以前よりは強くなったはずだが、どうなることか。
んと、そんな一日

コメント

巨人墓地、小ロンドと同じく敵が異常に強いと感じませんか?
無理して進んでもいいですが…来た道を逆走するハメになるかもしれませんよ!

Re: タイトルなし

> 巨人墓地、小ロンドと同じく敵が異常に強いと感じませんか?
> 無理して進んでもいいですが…来た道を逆走するハメになるかもしれませんよ!
コメントありがとうございます。
強いのかどうかは入り口のガイコツしか相手にしてないのでわかりませんw
気軽にほいほい歩ける場所じゃないのはどちらも同じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック