記事一覧

ダークソウルその11

かなりソウル稼ぎを頑張って
やっと免罪をしてもらって、ショートカットにいるオババに
会いに行きました。
目論見通りオババはアイテム売ってましたw
目的の一時的に呪死になるアイテムもあったのですが
数が少なすぎ!
必要なアイテムなのに、数に制限かけるとはマゾいな・・・
仕方がないのであるだけ買い占めて、小ロンド遺跡に
レッツトライ!

結構順調に以前探索した場所より先に進んだのですが
カギが掛かった扉により行く手を阻まれてしまった。
他にルートがあるのかと、頑張って探してみたがないようだ。

結局呪死になるアイテムも残り1個になったので
奇跡で最後に焚き火した場所に帰りました。
そういえば、この近くに魔法ではなく呪術を売ってる人が
登場していたので、話を聞いてみると・・・
どうやら炎関係専門の人らしく、発汗によって
炎ダメージを軽減するとかバカな説明がある呪術が売ってますw
とりあえず、魔法とは系統が違うということは
触媒が魔法の杖ではなく、炎のグローブぽいことからも
呪術は別系統というのがわかったので、買っておくことにしました。

呪術自体にも回数制限はあるので、同じような炎でも複数修得しておくのは
間違いではないなと考えて、回復以外の奇跡を外して炎一辺倒に切り替えw
なんだか某マンガに出てくる大佐ぽいなぁ。
炎のグローブを触媒にする所とかw

一応試しに小ロンド遺跡の幽霊に呪術は効くのか行って見ましたが
ダメでした・・・

炎が弱いといえば、ガイコツですね。
ちょうど近くにいる墓地のガイコツに覚えたての炎をかましてあげましょう。
倒すのが面倒だったガイコツも炎に当たれば一撃死だな
らくしょ~だ~っと、以前もう二度と来たくないと思ってたのがウソのように
でかいガイコツさえもボコボコにしてあげました。

だいたい一掃したかなと思ったら、下に降りる階段を発見!
あれ・・・なんということだw
まさにここが地下墓地への入り口であったのだ。
降りていくと、途中にまたガイコツがいる。
倒してみたが、なんと再生しますよコイツ!
何度倒しても再生するのでウザ過ぎる!!
さらにこちらに気づくと爆発する浮遊する頭蓋骨までいる。
少し進んでみると、さらに多くの再生ガイコツが出てきたので
これはたまらんと、逃げ出しましたw

ヒントに神聖が有効とあったため、鍛冶屋でガイコツ専用武器
モーニングスターを神聖武器に進化してもらった。

これでガイコツも再生することなく死んでくれますw
奥へと探索を続けていくと、地下は水脈のある自然を人工的に
墓地へと作り変えた感じですね。
少々のワナや以前登場した雷を操るマモノをチクチク倒したり
しながら、霧のエリアにやっとついたころには疲労困憊でした。
回復もないので、一度ここまでにあった焚き火(計2箇所)に
戻ってどうするか考えることにした。

現在生者に戻っているんですよね。
今いる焚き火のエストの壷を増やしたため
出来るなら死にたくないのだが、戻って他の場所である
最下層のドラゴンや小ロンド遺跡攻略は現実的でない。
このままもう一度霧のエリアまで頑張るしかないか・・・

しかし、ガイコツも幽霊もそうだがソウルが手に入らない敵は
うまみがない分倒されたくないとは思うなぁ。
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック