記事一覧

ダークソウルその9

侵入者に負けた後、焚き火でモンモンとしていたが
さすがに残り一個の人間性を使うのはもったいないと考え
地味に黒い森のボスと相対することにしました。

緊張が長く続くボス戦でしたね。
必死に敵の重い一撃をガードしつつ、少ない攻撃チャンスで
クロスボウを放つ!
意外にボルトの装填時間でダメージを受けることが多かったが
攻撃チャンスを回復時間にして対応した。
時間がかかったけれど無事に討伐完了!

しかし、別に他にいけるルートやカギが手に入るわけもなく
なんだ・・・これだけかと手に入った指輪をみたが
説明がよくわからんw
さて、この場所以外にも調べてない場所はあったので
そちらのほうに行ってみました。

きのこ人間が歩いてるね・・・
試しに殴ってみると攻撃してくるわけもなく
逃げ出したので、追いかけて倒すと悲痛な声をあげて果てました。
なんだかイヤな敵だなと思いながら進んでいくと
でかいネコのような敵が前方から回転して飛んできました。
しかし、木々の間が狭くて通れないみたいw
わーい安全地帯だ~
おびき出しては火炎ビンとクロスボウでビジビシ・ボワンと
いたぶっていると、さらに2匹ネコが崖の上から飛び降りてきた。
だからといって、ピンチにならない安全地帯w
少し時間がかかったが全滅させました。

奥に進んでいくと、橋をこえて梯子が下にのびてます。
降りていくと、滝が下にみえる場所には橋がまた架かっている。
橋をわたって、さらに下への梯子があるが下にはヒドラがいます。
この場所からなら弓矢で狙えるのですが・・・
ダメージが、ダメージがほとんどない。
最高6とかカスかw
体力メーターが減ってるようにはみえないくらい体力があるヒドラ。
これでは全く埒が明かない。
下に降りていく途中で、ヒドラが反応します。
水爆弾を間一髪でかわして再び上にあがりますw
だめじゃん。
水爆弾当たったら梯子から落ちて死ぬんじゃね?
そんなことを考えて、もう一度弓矢で狙おうかと
崖ギリギリで武器を構えようとしたら、間違えて
ヤリ突き出したw
あ~れ~・・・
焚き火の前でうなだれてるといった感じがぴったりでした。

ソウル回収にいってみると、ヒドラへいく道に別ルートを発見
というか、ここは樹人が擬態しまくって襲ってくる場所じゃないか。
なんとかタイマンを狙ってやってみるけれど、ドンドン増える樹人たちに
ソウル回収するも、またやられるという悪循環
しかもやられた場所が一番焚き火より奥という回収が厳しいところで
やられてしまった。
ダメもとで回収に向かうけれども、やっぱりダメでした。
その際やられたのは、なぜかローリングして崖から落ちたら
延々と落ちていくというバグに遭遇したw
フリーズなるかと思ったが、一応死んでくれたので助かったw
ソウル回収前だったので、もういいやとボス攻略という目的は
達成することができたので、別の場所にいくことにした。

最初の焚き火でウダウダしてる戦士
戻ってくるたびに話してみると、結構話が変わっていくものだ。
こいつもいずれ前作の同じような戦士と同じ運命を辿るのかなぁと
考えつつ、次はここの下にいく昇降機に乗り込んで
小ロンド遺跡という一度試しにいった場所にいきました。

問題はもう幽霊を攻撃できるアイテムを持っていないということ。
途中牢屋にいる鍛冶屋にお気に入りの武器を魔法の武器へと
進化させてもらった。
これで魔法によって、幽霊にダメージ与えられないかなぁと
やってみたが、ダメでした~
仕方ないので、焚き火に戻ってきました。

恒例になってきた次の目的地を考える。
今回もルートは3つ
小ロンド遺跡はダメだよなwアイテムないかなぁ
ヒドラ退治・・・梯子降りるところよりは結晶巨人がいるところがいいかも
最下層のドラゴンが一番可能性でかいけど、地下水路が苦手w

さてさて、どうしたもんかなぁ
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック