記事一覧

ダークソウルその8

前回の三択から頭がたくさんある敵(面倒なのでヒドラと命名)
いってみよ~
まずは近くの結晶巨人たちを排除してから
湖の近くまで行くと、水爆弾がすごい勢いで吐き出されてきます!
なんとかかいくぐって、水辺にあるアイテムをゲット!
さあ、ヒドラ退治だ~
遠距離だと水爆弾が飛んでくるけど、近距離だと首をそのまま
突き刺してきます。
これさえガードできれば少しの間だけ、首に攻撃するチャンスが
うまれるぽいね。

まあ、予想してたがダメージが小さすぎて、こちらの必死なガードが
少しの欲張った攻撃によって水泡に帰したw

う~ん、もう少しどうにかならんもんかと考える。
いいアイデアは出てこなかったので、死んだついでに
一番ボスオーラの放っていた扉の奥に進んでみた。
扉の先もかなり広い場所だったが、ボスをみて納得。
巨体が機敏に動きまわるだけに広いスペースが必要だったんだな。
負けはしたが、攻略の糸口はつかんだ!

準備のためにソウルを稼いで
消費アイテムを大量購入する。
準備万端だ!
いざ勝負と扉に入ると前回のムービー入るのとは
開始位置が違うのに驚いた。
なぜなら、前回は中央付近にあったでっかい柱を障害物にして
接近を防いで立ち回っていたからだ。
なんとか中央まで走りよって、対ボス用にボルトを準備した
クロスボウを取り出したw
弓矢と違い、これは片手で撃てるため片方の手で盾を構えておける。
隙をみてチクチクはすでに十八番のようになってる私w
しかし、ダメージが小さい・・・
かわりに敵が動き回ってタゲを外されたときに攻撃を受けるのが
致命的なことになってる。
結局チクチク押し切れないままに死にましたw

それならばと、今度は生者になって誰かを召喚して助けてもらおうと
やってみましたが・・・
侵入されました!
しかもこちらが結構大変な敵と戦ってる最中に・・・
ボスまで逃げればなんとかと、頑張って逃げましたがムリでしたw
まあ、告罪しますかと、聞いてきたのでYESとしておきました。
ゲーム的に告発ぽい感じのシステムらしいですね。
告罪されると、侵入で狙われやすくなるとか説明がありました。
今の私にとっては生き返るための人間性はとても貴重なのです。
でも、相手は私を倒しても本来得られるはずのソウルも人間性もなかった
と考えれば少しは気も晴れる・・・晴れるか~というわけで告罪なわけw

やはり最下層のドラゴンにいくのが堅実なのか。
それとももう一度黒い森の奥にいるボスに挑戦するべきか
焚き火の前で考えつつ終了
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック