記事一覧

スポンサーサイト


ダークソウルその5

屋根の上に再挑戦!
今回はおちついて弓矢も使って、飛んでも大丈夫だ。
落ちないように気をつけて、いい感じに戦っていると・・・
もう一体キターーー!
デモンズふたたびw
もう、バカかと思ったね。
どうにもならずに焚き火に戻りましたw

屋根の上はダメだ。
前回の残り2つの選択肢も
どうにかなりそうにないので、基本的なプレイヤースキルを
あげようと思った。
具体的にいうと、最初の焚き火から敵をどんどん倒していって
屋根の上までたどり着くというソウル稼ぎw
出来る限りエストの壷を使わないでいくのが目的である。

やってみると、これがきつい。
短気になって、誘いだすことやゆっくりと近づくという
緩急をつけた各個撃破という基本を守らないと
ザコでも死ぬ・・・
さらに、パリィの練習もかねて、一撃必殺を狙うのだ。
失敗するとかなりピンチになるし、屋根の上にたどり着くのも
ままならないことになる。

まあ、このソウル稼ぎの目標は一度も達成できませんでしたw
死んではソウル回収を繰り返して、最初からとやっていると
ソウルは貯まっていくが、集中力は減退していくものだ。
何度目かのソウル回収時に、ついにやってしまった。
初めて1万近くのソウルを消滅させた・・・
ちょっとなんともならなかったねw
しばし折れたの心のパーツ集めに行ってました。

ソウル稼ぎとテクニック磨きはやめて
別の道がないかと、城砦の中をふたたび探索することにしました。
このゲームは前作と違って、ショートカットがずいぶんと
多くなった気がします。
ドラゴンがいた橋に鍵のかかった扉があったのですが
いつのまにか手に入れてた鍵で開いたので、奥にすすむことに
しました。
梯子を結構降りていくと、民家が建ち並ぶ通路に出ました。
気持ち悪い犬が飛び掛ってくるのを撃退して
進んでいく。
荷台やタルが置いてるので、無意味に破壊しつつ歩いてると
バタンと音がしたが、周囲をみてもよくわからなかった。
なにか飛んできたことで、やっと敵がでたのを理解したが
相手は一気に3人という形勢不利に追い込まれた!

こいつらは私のキャラと同じくすばやさ重視の
パリィがうまい敵でした。
慎重にやらないと、あっさりと囲まれたり
後ろやパリィでダメージをくらいます。
倒して進んだ先から、犬が飛び掛ってくると同時に
またも身軽な敵が3人現れた!
囲まれたときには狭い通路でボコボコにあっている私・・・

焚き火に戻った私は今度こそと
慎重に慎重をきして撃退することに成功した。
しかし、その先には霧のエリアが待っていた!!

まあとくに考えずに入ってみる。
中はどうなってるかと考える余裕もなく
デーモンと犬2匹にボコボコにあいました。
狭いのに、どうやってあんな攻撃さけろってーの!
その後何度か挑戦したが、いい勝負にさえならずに
私の心は折れたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

