記事一覧

メイジャンの試練

モンクのレベルも90となり、次は暗黒騎士をあげたいとは思っている。
からくり士のアタッチメントもほしいのだが、競売の値段では手がでないので
放置中w

暗黒騎士は現在65
ずいぶん前に放置してから手をつけてないので
装備自体もどうゆうものをつけていたのか覚えていない。
しかし、65というのが曲者であり、現在主流のアビセアでのレベルあげに
前衛としては参加するのがちょっと躊躇してしまうレベル

そんなわけで、目下のところメイジャンの試練
弱2-3回時々攻撃武器ルートをやっています。
からくり士で使ってみたときは、いまいち実感できなかったが
モンクで使ってみると、蹴撃もあいまって段違いに効き目がある。
しかも、現在のルート目標は骨600体討伐であり、これほど相性がいいものはない。

問題はどこで骨を倒すべきかと考えたところ
最初は古墳地下を考えたが、ソロでいくとなると扉の開閉がネックとなるので
バタリア丘陵北西にある丘に行って見る事にした。

が、勘違いであり、ここには目的となる骨は練習以下しかおらず
目標とはなり得なかった。

次に目指したのは要塞である。
この地下では骨がいたなぁといってみるが・・・
そこにいたのはお化けばかりw
しかも敵の強さまで変わっており、危なくやられるところだった。

さらに悩んだが、3門の奥はどうだったか?
3門には過去から行くしかない。
面倒だが、一度過去の所属国に戻ってから過去の要塞に飛ばしてもらうことに

3門奥の骨も練習であったorz

ダメ元で2門の奥にまで足を伸ばすことにする。
昔ガチャガチャと呼ばれた装置があるところまで来ると
楽な強さの骨がいたー!
やっとのことで目標を見つけた私はフェローとともに
ここ数日ここに留まっている。

この場所ではメイジャンの短剣ルートでNM退治が抽選でpopするらしく
それを目的とした人がちらほら現れていた。

たいてい私自身も同じルートだと思うのか、誘われたりしない。
それに時間抽選なので、あまり積極的に狩りをするわけではないので
私としてもPTを組んでまで、ひとりだけ骨を倒してるのが少し苦労してる風に思えた。
NMルートの人たちは抽選時間まで放置が当たり前なので
最初にPTに入った外国人はほぼ放置状態だったのである。

考えてみれば、温度差があるのは当然なのだが、外国人のドライなのかクールなのか
わからない考え方には閉口してしまった。

まあそんなこともあったが、あまり深く考えるのはやめにした。
とりあえずレイズ使える外国人ならPTなっておくのは無駄ではない。
少なくとも無茶な釣りで死んだとしても生き返らしてもらえるのだから。
そう割り切るとPT組むのも悪いものではないと思えたので
この場所に来る人とPTを組むことは前提として頑張った。

そして現在600だった目標も150にまでなった。
なんとか達成できる目処がたってきた。

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック