記事一覧

うろ覚えバイオショックプレイ日記その6

盛大に巻き込まれた感じになってきた主人公
出来ればもう帰りたいのだが、ライアンは帰す気はないようだ。
アトラスが言うには、結局ライアンをどうにかしないと
このラプチャーからは逃げることは不可能ということ。

アルカディアから潜水カプセルにのって、次の場所である
フォート・フロリックに到着
ライアンがいる場所に行くための潜水カプセルは、このエリアにある。
しかし、タッチの差で潜水カプセルはどこかに行ってしまった。

フロアに響くのはコーエンという男の声
コンサートホールでリサイタルをしてるので、聴きにこいと言っている。
アトラスが言うには、コーエンはマジモンの狂人だということだ。
潜水カプセルを移動させたのもコーエンらしく、呼び戻すには
コーエンをどうにかしろということだ。
つまりは殺れということだなw

コンサートホールにいくと、ピアノを演奏してる男がいる
コーエンかなと、近づいていったらピアノごと爆発して男は死んだ。
ホールにコーエンの声が響き
「その男をカメラで撮影するんだ」
直前にカメラがあったのは、そうゆう意味だったのか・・・
とりあえず悪趣味なことだが、付き合う以外に糸口がなさそうなので
パシャリと一枚撮った。

その写真を玄関ホールにある額縁に飾れという。
額縁に写真を入れるとボーガンを褒美としてもらった。
残る額縁はあと3枚
当然残りの額に入れる死体の写真を殺して撮って飾れといっている。

結構苦労して全部飾り終えるとコーエン登場
まあ、他のジグソウ仮面よりは回避が高かったけど、無事殺して
潜水カプセルを呼び戻せた。

乗り込んで、次のエリアに向かう。
到着すると、アトラスがそろそろライアンと決着をつけようと言ってる。
彼を殺せと・・・
もう、ため息しか出ませんよw
何の因果でこんなことに巻き込まれて、ライアンが極悪非道の悪人だろうが
主人公には全く関係ないのに、さらには殺し屋のように殺人依頼までされたよw
今までのジグソウ仮面たちは、こちらも殺される危険があったから・・・
実際死んでたけどw

言っても仕方がないが、ライアン。
おまえがやれよ・・・とw
というか、そういったこともクリアしたら事情とかわかるのかなぁ

つづく

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック