記事一覧

アビセア乱獲

VU前に少しでもメリポを上げようとアビセアミザレオに行ってきました。

メイジャンの獲物であるバード類が対象だった為、終わる頃には600あった討伐数も200をきるほどの充実した狩りでした。

その狩り中にての雑談
たいてい乱獲中飛び交う会話といえば、釣りマクロと箱の内容及びシメのカウントだけですが、私は忙しくても雑談をはさむタイプw

会話にノッてきてくれる人がいれば楽しくPTできるというものです。
その中でうちのちょびを売り込みつつ会話してると、PTメンバーのひとりである獣使いのレベルがナズナをもうすぐ使えるということで、獣の餌の話などをしてました。

獣使いといえば、昔カニ子で今ナズナというくらいの知識しかない私w
餌が錬成でしか作れないから、あまり競売にはないとか聞くと儲けられるかなとか思ったりした。

で、引っ掛かった発言が…

「獣使いは強い。危なくなれば獣を殺して生き延びる」

後半部分が…
よくペットジョブとして現在4つをひとくくりされてますが、獣使いは他のジョブとは違うと私は思ってます。

親馬鹿がいない気がするからw
あと、戦闘スタイルも他と大きく違う。
ペットが戦闘中に本人はヒーリング出来るという点ですね。
これにより、
まさに獣だけが戦うということになる。
最近は召喚士も獣使いに近い戦闘スタイルが出来るようですね。

からくり士や竜騎士はペットとともに戦うスタイルだから愛着がわきやすいのだと思うんですよ。

まあ、獣使いが悪いわけではなく、考え方が好きではないと思ったわけです。

今回のVUでも新たなアタッチメントが追加され、新WSも導入としばらくインしてなかった私には、まだまだ遊ぶ余地がたくさんあるし、楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック