記事一覧

スポンサーサイト


バスミッション8 その1

お久しぶりにブログを書いています。
最近は以前最後に書いたとおりのことしかやってなかったので
書くことがなかったというのが久々な大きな理由でありますw

まあ、7月のVUもあり、追加シナリオもあり、それにともなうクエストもありといった感じなのですが
いっさい手をつけずにいましたので、うらしま状態ですw
唯一やったといえば、カンパニエで新たに勲章が追加されたので、頑張らねばと
VUで追加されたユニオンにも参加して頑張ってる次第です。
なんというか、勲章も適度にやっていれば剥奪されるほどにはならないはずなんですが
いつのまにやら有効期限が切れているという事態になっているという体たらく・・・
今回ついに待っていたコブラ胴が追加されたので、ゲットする為にも頑張るのです。

とまあ、そんなこともやっていたのですが、先の週末にフレとバスMをやろうという話になり
停滞させていたミッションをやってみることにしたのです。

バスミッション8の1「流砂の鎖」
ガルカの歴史がよくわかる話という内容でした。
まあ、要は流砂洞でNM倒せという身も蓋もないお話w
しかし、思い立ったが吉日という感じで始めた為に人数が集まらなかったため
フレとふたりでいくことに・・・w冒険者ですから

この時クポ効果の足が速くなるが発動していた為、流砂洞までひた走りです。
ちなみにフレがナイトで私は赤でした。
地図でNMポイントを確認するとかなり狭い様子
おまけにからむアリ3匹もいるため掃除が必要となりNMポイントの小部屋から扉をはさんで
雑魚アリをおびき出しつつ寝かして掃除しました。
火力がナイトだけにWSを駆使しても結構な時間がかかったのですが、わき時間間に合うかと
考えても仕方がないので、掃除完了次第同じく小部屋を出て、扉前でNMアリ3匹と対峙!
印スリプルを唱えて、全部寝かして黒>戦士>ナイトの順で倒す取り決めでした。
が、やはり火力不足で黒とはいえ倒すのに時間がかかり、戦士、ナイトがたびたび目を覚まします
しかも、アリは闇耐性があるので、スリプルの効き目がいまいち・・・
狭い為に距離をあけて起きた2匹にたこ殴りになるのを回避できるわけもなく
黒をぎりぎり倒した時点でmp尽きかけたので、コンバートをする間もなく2匹にたこ殴りで
あぼ~ん!
ぷりけつをさらしつつ、フレもばっさりでした・・・
フレはリレピでリレイズをかけていたのですが、NMが帰ったと見て起き上がると
あっという間に感知されて、一撃死・・・
すぐさま再挑戦とはいかなくなり、死にデジョンとなりました;;

HPに帰還して敗因の分析をフレと行うが、
黒までは倒せたのだからもう一度いってみよ~というフレだったw
まあ、私としては火力と回復が一人ずついればいけそうだとは言ったのですが


そして、リベンジ!
流砂洞に向かう最中に以前M7を一緒にやった白さんが参加できるとフレが言うので
これ幸いとご一緒することに^^
火力がなくても、回復とリポーズの寝かせが増えるならいける!
3人でリベンジというか、流砂洞はフェローも呼べるため、フェローも参加することに^^
総勢5人となって、フレと私のフェローを出すことにより
リベンジ戦はあっさりとほんとに危なげなく勝利することができました!

白さんが的確に起きたアリにリポーズを決めたり、回復が遅れることもなく
フェローは・・・たぶん役に立っていたのでしょう。フィルターしてるからわかんないw
帰る道中白さんに8の2もと提案するが、時間の為退出することに・・・
私とフレはとりあえずミッション8の2を受ける為にクリスタルを貢ぐことに
その2に続く

んと、そんな一日

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

