記事一覧

フォールアウトニューベガス

FFの鯖休止から、やっていたのはこのゲーム。
前作のフォールアウト3のメインストーリーが殊の外気に入っている私ですが、評判聞くとあまり代わり映えがしないらしいと聞いてました。

今回のニューベガスでは、主人公は運び屋で、あっさり依頼人に裏切られて、瀕死のところで助かるという冒頭シーン

フォールアウトは基本的に何をしてもいい世界です。

ただ起こした行為には、しっかり責任がついてまわる。
盗みをしたり、殺しをすればカルマが下がり、ひいては自身の評判が悪くなる。
世界は核戦争後の200年以上たった世の中
放射能は依然様々な影響を自然に残し、水さえも安全とは言い難い。

そんな舞台であるモハビウェイストランド
私はこうゆう自由プレイの場合、最初は自身の価値観でストーリーを進めることにしてます。
人によっては最初から悪人全開でいく人もいるらしいですからね。

適度に人を助けたり、人を殺したりしつつ、一応クリアした結果、ロボット帝国ができちゃいましたw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック