記事一覧

デッドスペース2プレイ日記その32

再生する敵から逃げて、逃げて、逃げ続けて・・・
アホかこいつらというほど、敵を切り刻んだ結果
やっとマーカーの元に到着しました。

ひとり残っていたあのハゲに
マーカーの研究はすべての失った人命に値するものだ!」
おまえらの研究で奪ってきたくせに、この逆ギレであるw
ハゲのジャベリンガンを奪って、奪ってきた人命にあの世でつぐなえ!

ニコルの幻影がついに本性を現した。
アイザックはマーカーを再生するのに必要であると
幻影は言う。
そして、同時に破壊するための役割も持っているのだ。

アイザックの頭にあるくそったれなアレが作り出す空間で最後の戦いが
幕を開けた。

この戦いは熾烈を極めた・・・
大量に持ってきたはずの回復薬も弾薬もぎりぎりであった。
何度殺されたかわからないが、ひとつだけムカつくのが
体力が0にならなくても、殺されるというパターンがあるのは納得いかなかった。

10回以上の死亡シーンを見て、最後のほうではスキップしてまで
ようやくマーカーの破壊に成功!!

アイザックは自身の頭にあるよくないものを破壊することが出来たのだ。
すべてが終わったと悟ったアイザックは、周りが崩壊する中で
床にへたりこんだ。

そこへエリーからの通信である。
最後の脱出劇を繰り広げて、さすがにここは一発クリア!
ガンシップの扉を閉じると一瞬真っ暗になる。
次の場面で操縦席に座ったアイザック・・・
カメラが横に移動すると、思わずニヤリとしてしまいましたねw

そして、エンディング
海外版はスタッフロールがすでにタイトルメニューの時点で選べて
あまり意味がない場合が多いが、私は初見プレイのみ全部垂れ流す派です。

すると、最後に通信が流れて・・・
エンド

翻訳をみてみると、ふむふむなるほど
布石ですなw

これにてプレイ日記は終了
後日、感想を書いていくと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック