記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドスペース2プレイ日記その31

ついにアイザックはマーカーと対面する。
でかい・・・
前作の惑星イージス7でみたマーカーとは比較にならない。
マーカーのそばに敵が集まっている。
ニコルの幻影は収束はもうすぐだと言っているが、なんのことだろう。

あのハゲからの通信
よくわからんが、ハゲにとってアイザックは疫病神だと言ってるし、たしかに
私もそう思うがw
ハゲの想像をはるかに超える敵が集まってきた。
本来はマーカーをコントロールできたはずだったらしい。
そんなことを言ってもいまさら遅いのだろうが、悪かったなハゲw

マーカーのそばに集まってる敵が大爆発を起こしたように
見えたけど、それとともにハゲの通信も切れた。

先に進むと、以前ストロスが言っていた機械がある
MRIのような円筒形の台だ。
この機械によって、頭にあるマーカーコードが封じられてる
部分を活性化させることができる。

第一段階 内部に這って入る。
円筒の台にもぐりこんだ。
第二段階 ネジで固定する。
頭を固定される。
ニコルは言う。
「神に誓います。これがウソ偽りであるなら、私は死を願い」
「そして目に針を突き立てましょう」

ここはやばかった・・・
まさかの演出と操作を強いられたのだから。
一度失敗しました。
もう手汗が半端なく出るので、コントローラー離すとびっしょりですよ。

このあとニコルはマーカーで待ってる。
ロケーターを追ってきてといって消えてしまった。

さあ、そこからが大変すぎた・・・
敵の大量投入に加えて、前作でも出てきた再生する敵が現れる!
前作ほど強くはないが、狭い場所でバカかといいたくなるほど敵が
投入されてきて、2度ほど殺されました。

このゲームでは敵はどんなに逃げても殺さないかぎり追いかけてくるのです。
気づけば大量に持ってた弾薬と回復薬がそこをついてしまった。
体力も残りわずかという場面で、無重力エリアに到着
ロケーター示す道にはバーナーの炎が上がり、機械の開閉に挟まれないように
慎重に空中遊泳をするが、前方からミサイルが飛んできて死んだw

今度はバーナーを噴出す機械を盾にして、ミサイルをやり過ごしつつ
ミサイルを出す敵を倒すことにした。
なんとか無重力エリアを抜けると、やっとおちつける場所に到着する。
ベンチで強化を行い、ストアで補給をする。
まだあの再生する敵も倒してないし、この先も大変だろうなぁ
お金だけは潤沢にあるので、できるかぎり補給しておこう。

セーブして今日はここまで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。