記事一覧

デッドスペース2プレイ日記その23

処理プラントを抜けるしかエリーたちと合流できないらしい。

処理プラントは機械が突然動き出したりして、びくっとするなw
大きな隔壁を取り付け式のジェットボンベで動かして隙間を通り抜けて
先に進むと、あのハゲが通信をしてきました。

エリーが施設の電源を切ったためにアイザックの居場所がわかったらしい。
よくわからんが見つかったなら仕方がないw
ハゲは処理プラントを作動状態でロックした。
すると、前方の円柱が高速で回転しはじめる・・・
ロケーターはあの先を示しているので、どうにかして進むしかない。

試しにそ~っと近づいてみたが、回転に巻き込まれて死にましたw
こうなると、なかなか大胆な作戦は取れないものでありますよ。
なぜかジェットボンベが回転円柱に取り付けられるので、つけてみた。
回転する円柱にジェット噴射させても円柱が動いてくれるわけもなくw
どうすればいいか、しばし考えたがわからん。
きまぐれにストアがあった場所まで戻ってみたり、ついでにノードを見つけたのは
ラッキーだったけどね。

結局、要は慎重に通り抜けるが正解だったw
その先にも敵と回転即死ワナが交互に登場したが、一度わかれば
なんてことはない仕掛けである。

あとは隔壁一枚でエリーたちと合流といったところで
エリーの通信から悲鳴が聴こえた!
どうやら敵が侵入してきたらしい。

出来るだけ急いで処理プラントを抜けて
扉に入ると、エリーがいた部屋は敵だけだった・・・
死体がなかっただけよしとするw

そして、次の扉を開けると
結構な広さの部屋にエリーとストロスがいた。
ストロスは意味ありげな言葉を言っているが、それよりも
目的である行政区画には、エリーが言うには上の階にある工業用トラムを稼動させる
必要があるということだ。
まあ、行くのは当然アイザックですけど、逆にストロスのお守りをするほうが
苦痛になりそうではある。

ひとしきり話し終わった後にエリーたちは死ななかった。
ダイナのときみたいに細切れになる想像が頭をよぎったからね・・・
セーブして小休止する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック