記事一覧

デッドスペース2プレイ日記その17

ショッピングモールを抜けると、そこは保育所でした。

保育所内であっても、血まみれの壁とかみると怖さがあるもんだな。
ロックされた部屋の中ではお遊戯とかしてたんだろうと
中をみると、ひとりの女が明らかに敵になにやら話しかけている。
ああ、ダメだすでに気がふれてしまったんだなぁ
抱きかかえるとそのまま爆発して、ガラス窓は血だらけとなった・・・

胃がキリキリ痛むような気さえしてくる怖さがある。
保育所内を探索しつつ、先に進むアイザック
なんだかどこにいくべきなのかわからなくなってくる。
ロケーターだけが頼りだよw

通路の先の大きな扉を開けると広い体育館にでた。
あきらかに、またもや格言どおりの部屋にでてしまったw
左にスタンド席が設けられて、右には舞台が設置されている。
中央は机が邪魔をして行けないようになってある。
スタンド席の裏を通って、舞台の上に向かってから
舞台袖にあるパネルをハッキングする。

すると、邪魔になっていた中央の机などが床に収納されていった。
かわりに子供タイプと爆弾赤さんタイプがぞろぞろわいてでてきたw
あせった私は一度死んでしまいました。
今度は冷静に舞台の上にジャンプして、着地の瞬間に足を狙う作戦にしました。
子供タイプは一撃で倒せるので、今回は問題なく処理できた。

体育館をぬけて、通路をたどっていくと
回る遊具がある部屋で再びニコルの幻覚が
アイザックへと呼びかける。
もはやニコルの言葉はアイザックには届かない。
幻覚を振り払い、エレベーターへと乗り込んだ。

エレベーターの中でさきほど会ったエリーから通信が入る。
ストロスを見つけたらしい。
エリーが言うように私の目から見てもストロスは不審者だが
今のアイザックには状況を打破できる唯一の人物でもあるのだ。
エリーを説得してなんとか駅に一緒に向かわせるということなので
アイザックも向かっているはず・・・
たぶんw

セーブポイントに到着
通路の先も敵がいないことを確認してからセーブした。
またまた小休止
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック