記事一覧

デッドスペース2プレイ日記その16

見たことのある風景の場所にでた。

ああ、列車であるトラムでたどり着いた倉庫かな。
でもまったくそんな惨事があったとは思えない様子なので
また違う倉庫なのだろう。

ここで出た敵は物陰から突進してくるタイプで
ある意味わかってるのに動きが早くて狙いにくい;;
死なずに撃退できたものの、かなりの弾薬を消費してしまった。
倉庫をぬけると、吹き抜けの2階部分にでました。

銃声と怒号が聞こえますが
どうやら人間が敵と戦っているようですね・・・
あれもやられてしまうのかなと思っていたが
違ったようですw
近づいていくと、発砲されますがなんとか話が出来る状態になりました。
しかし、先に柵がしまって接触することはできません。
柵の中でエレベーターを動かそうとパネルを修理しています。
女の名はエリー
かなり警戒してるのは、まあ当然だろうな。
エレベーターの修理が終わって、エリーが乗り込むと
彼女は協力する気などない。
エレベーターが動いたら、柵のロックは解除するから、あとは勝手にやってと
言い、最後についてこないでと言い残して去っていった。

まあ、アイテム拾いが終わってないので、探索してからエレベーターに乗り込む。
ついた先も見覚えのあるショッピングモール・・・
子供タイプにたかられたな・・・
ストアとセーブポイントもあるので、またすぐに休憩しようと思ったけれど
あの気味の悪い声が聴こえてきてる。
奥のほうにある扉が目的地らしいから、そこまで現れるであろう障害を
排除することにした。
まずは床や壁からうなっている地雷タイプの除去w
途中、普通のタイプやデブタイプが現れる。
肉塊に変えてから、地雷タイプを誘爆させる為にキネシスで接触させまくる。

全部の地雷を撤去してから、改めてストアで補充を行なう。
リッパーの弾薬がまだ店頭に並んでないので、少し大変だな。
プラズマカッターだけに頼っていると困ったことになりそうな予感

さて、またセーブして
小休止っと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック