記事一覧



デッドスペース2プレイ日記その15

歩いていこ~う~♪

扉を抜けると、またでっかい空間に出ましたが
なぜか無重力エリアとなっております。
どうやらロケーターの示す先は、火災が発生しているようです。
アナウンスが流れてますが、全く意味はわかりませんw

このゲームは謎解きをするときは敵がでないみたいなのは
親切なんですかねぇ・・・
他のゲームなら間違いなく謎を考えたり、その解決を行なってる最中に
襲ってくるもんですがw

とにかく私の出した答えはこうだ!
火災発生してる。
近くにあるのは、バッテリーが入った何かの装置
動かせるのはバッテリーだけ
無重力エリアなので、結構上のほうにも浮かんでいくことが出来ます。
バッテリーを外すと、アナウンスが流れて66%とか言っています・・・
バッテリーが入ってた装置に名前が書いてますね。
オキシゲンなんとかw
ああ、酸素発生装置なのですね。これ
となれば、火災を消す方法はわかりますね。

バッテリーひとつ外すと33%下がるので、3つくらいあるんだなと思って
当然酸素が発生しなくなったときは、スーツの酸素タイマーが作動するから
あまりそんな時間を長くしたくないので、火災を消したらすぐに装置を
再稼動させました。

そうそう、火災の消えた通路にいくと
日記には書いてなかったが、通称赤さんという敵が出てきましたw
まあ、弱点もわかっているから冷静に対処して先に進みます。

エレベーターの電力供給がバッテリーの破損により停まっているので
一個だけ酸素装置のバッテリーを運んできてエレベーターを動かします。

チン♪
エレベーターを開くと敵がこんにちは
なんか逆に冷静になれて撃ち殺しましたよw
前作では最初のところでの衝撃が強すぎて、そのあとずっと
おびえていたエレベーターですが、今作ではまさにその通りに
ホラーの基本を抑えたような演出がありますね。

エレベーター内でストロスから通信が入る。
なんだか錯乱してるようで、話してることが要領を得ない。
彼は僕にあの手順でやってほしい。第一段階は暗い機械にもぐりこむ・・・
さっぱりわからないが、アイザックは幻覚に負けないように励ましつつ
列車に向かえと言っている。
どうやらアイザックもトラムに乗り込むのが目的なんだろうな。

エレベーターを降りた先でセーブポイント
なんだかやけにセーブポイントの置かれてる間隔が短い気がする。

またまた小休止

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

