記事一覧

デッドスペース2プレイ日記その14

ユニトロジー教団のカッシーニタワー最上部から
脱出するためにエレベーターでドンドン降りていきますよ。
降りたからどうだというくらい目的があるわけではないがw

エレベーターがどのくらい降りたとか階数表示がないので
上るのにくらべて、あっという間に一番下のホールへとたどり着きました。
たぶん、以前きたところと同じ場所だと思うけど、違う場所といわれても
別に不思議には思わないだろうな。

以前入ったほうの扉はロックされていますが
逆に正反対にあったほうの隔壁は開いているので、そっちに向かいます。
ここで、前作でも登場したデブな敵がでてきました。
こいつは腹を撃つと、小型の敵を大量に出すので腕と足を狙うのですが
大きなお腹で足が見えにくい;;
さらに、壁に張り付いてくる敵やジャンプするのが現れて大変でした。

ホールをぬけて通路にでると、ストアがありました。
お金はわりと持っているので、回復薬と弾数を補充します。

ここでストロスから通信が入る。
彼が言うには、セッションと呼ばれるものを二人で体験した後に
二人を脅威と感じるようになったことを思い出したらしい。
アイザック自身はまったく覚えてないらしいがw
覚えてないのは幸運だというけれど、思い出したら彼が戻ってくる。
彼って誰?
私もアイザックも聞いてみるが、ストロスはまた幻覚を見始めたようで
通信は途絶えた。
しかし、ロケーターはどこを目指して方向を示してるのだろうか・・・
たぶん、ストロスと合流するように指示を出してるのかな。

床に倒れた兵士の映像が見えたけど、死体はキネシスチェックが入るので
映像は見れなかったw

先に進むとトラムステーションに続いていた歩く歩道がある場所にでる。
なんだかへんな声のような、音がするが暗くてよく見えないから
慎重に武器のライトを照らしながら進んでいく。

床になんかヘドロの塊のようなものが収縮しているけど
気味が悪いので、そこらにあった物をぶつけてみた。
ヘドロから爆弾が飛び出して爆発!
あぶねぇ・・・
床にあるタイプは物をぶつけてやれば、自分の爆弾で自滅するから楽だけど
壁にあるのはぶつけても爆弾を吐き出すだけで、ダメージが少ない感じ。
仕方ないから銃で倒しつつ奥へ進むと、普通の敵も死体に擬態してるねぇ
もういいからっていうのがわからんらしいw
ここはなんなくクリアして、ベンチもあったから、武器を強化することにした。
プラズマカッターをかなり強化できたので、出来れば弾も少しストアに戻って
さらなる補充を行なってから、ベンチ近くの新しいセーブポイントによっていく。

少しまた休憩
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック