記事一覧

デッドスペース2プレイ日記その10

ついに2桁の回に突入

ホールをぬけて、その先に向かうと
ダイナから敵の組織に見つかったといわれて
目の前にある教会に銃弾をさけながら、教会に飛び込んだ。

教会に入った中でのダイナとのやり取り
教会に入ったのは、この中なら敵の組織が監視できない場所だということ。
ダイナはこの教会の最上階にいるらしい。

教会の中は礼拝堂らしく、奥には祭壇のような場所がある。
昇降機に乗って、吹き抜けの2階に向かったり、モニタールームでは
ちょっとした謎解きをしたりと忙しかった。

排気口を通ったりもして、なんとかかんとか最上階目指してアイザックは
向かっているが、地図がないのでイマイチ向かっているのかわからんけどw
ロケーターの指示だから正解なんだろう。

進んでいる間にあのサイコパスといっていたストロスからも通信が入る。
彼も幻覚が見えてるらしく、シンボルがみえるかどうか聞いてきた。
お互い彼らにとって脅威になっているんだから、協力するべきなんだと言っている。

大広間に到着すると、奥に続く扉についたが、扉は壊れて開かなくなった。
どうやら邪魔をしている奴らがいるけど、敵の組織とは別らしい・・・

大広間にも敵がでてくるが、少し様子が違って
物陰に隠れつつ、突進したり、静かに近寄ってきたりするという
知的行動をとっている!
苦戦して、一度死にました;;

大広間の戦いを制したアイザックは動かない昇降機を修理して
さらに先に進むことになった。
ダイナからの通信で、次の目的地は埋葬場所を通って、遺体安置所に向かうことに
さらに重要なことをダイナは言おうとしたのだが、電波妨害によって通信が途絶えた・・・

今日はここまで

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック