記事一覧



デッドスペース2プレイ日記その8

謎の倉庫までたどり着いたアイザック
ダイナからの通信だと敵はアイザックの居場所を追跡できるらしい。
そして、敵にとってアイザックは重要人物だということも・・・

倉庫をでると、ショッピングモールらしくお店が並ぶ通路にでる。
右の奥にあるエレベーターに向かうのだが、ここで大量の子供型タイプに
襲われることになる。
これ、多すぎだろw
文句でるくらいに、たくさんの子供がわらわらとたかってきます;;
ここで2回死にましたな。
腕切られて、首吹っ飛ばされました。
子供じゃねぇなぁ

ショッピングモールだけにストアもありました。
やっと荷物の整理ができたし、大量に消費した弾も補給できた。
新たにジャベリンガンを購入
パルスライフルも店頭に並んでおり、前作では世話になったが
弾を大量に消費するので、予備弾薬を持っておくスペースの都合を考えて
今回はパス。

エレベーターに乗り込む前に、以前逃げているときに出会った男から通信が入る。
ダイナによると彼もあの研究施設の実験対象者だということで
サイコパスだそうだ。
自分の妻子を殺害したという・・・

エレベーターを降りると、目の前に子供タイプが横切った為
反射的に撃ち殺す^^;
吹き抜けがある別のお店が並ぶ場所にでたので、アイテム探索を行なってから
別のエレベーターに乗り込んだ。

今度は狭い通路にでたが、奥まで行くと敵がわいてきたw
子供タイプ爆弾タイプ、普通タイプと様々だ。
少し苦労したが、なんとか撃退して奥のほうを探索していたときだった!

通常死体はキネシスチェックが入るが
出来るなら遠くにいけと思うので、引き寄せてから吹き飛ばすのだ。
今回はそれがいけなかった・・・
まさか、あんなことになるなんてw
結果だけ言うと、胴体がちょん切れて死にました。

馬鹿なことはするのはやめて、今度は排気口をくぐって別の通路へ
死体の顔がマスクで覆われているがあった。
前作でもいたが、なにかの宗教の人たちだったような・・・
ダイナとアイザックの通信によると、ユニトロジー教団というらしい。
廃棄物処理施設を通り抜ければ、目的地のカッシーニタワーということだが
廃棄物ねぇw
いやな予感しかしないって・・・

教団アナウンスが響き渡る中、排気口をぬけた先には
モニターがビデオメッセージを繰り返し流している。
敵を相手に戦った人のやつらとの戦い方を記したものらしい。
敵のブレードをキネシスで引き寄せて、戦えば少しは生き延びれるだろうと・・・
というか、それって武器がなくなったときの対処法だよな。
もしかして・・・
そんな場面もでてくるのか?

廃棄物処理施設の操作室にきたようだ。
宇宙空間が窓の外にみえる。
たぶんw
ウソ、無重力エリアでした。
セーブポイントがあるので、今日はここまで

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

