記事一覧

デッドスペースエクストラクション

デッドスペース2に付属されてきたボーナスコンテンツ
Wii版は買う気にならなかったが、タダなのでプレイしてみようかということになった。

しかし、どうせならWiiと同じように銃型コントローラーのほうが、しっくりくるだろうと思い、思い切ってPSムーブを買いましたw

早速プレイしてみると、当然ながら、全編英語ですなw
お話のほうは動画でもみて補完することにしましょう。
操作のほうは、ゲーセンにあるガンシューティングと同じで、移動は勝手にイベントとともに進んでいき、敵やドア開閉などの時に銃を使ったりするタイプ

日本版に比べ、四肢切断が表現されてるから、足を狙うのが基本

勝手に進むので、恐怖感は薄れてるかもしれない。

ともあれ、1チャプターごとにオートセーブなので、区切りがいいとは思った。
一応クリアしたチャプターは動画でお話を理解するようにした。

デッドスペース2をディープだとするなら、こちらはライトでとっきやすい。
遊園地のレール型アトラクションといえばわかりやすいかも~

こっちものんびりやっていきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック