記事一覧

スポンサーサイト


デメントプレイ日記その8

間違い探しの部屋にいくも、全くの検討違いという間違いw

もう一度霊廟に向かい、祭壇の横にある暗い壁を調べると
壁から手がでて手招きしてるw
これは!
祭壇に渡すのではなく、この手に渡すということか!
というわけで、早速マンドラゴラを渡すと悲鳴が暗闇からあがり
食べ残しらしきのが地面に散らばると、暗闇がスーっと晴れて
下に伸びる階段が現れた。

そこは土でできた洞窟のような場所でしたが
部屋の中央には骸骨?角のまたタイプライター型スロット作成機
他にゴーレムがまたもや設置されていました。
骸骨のある台にある書物には、ゴーレムに命令する仕方が書いてました。
スロットで命令をタイプすれば、通路を指示通りに歩いてくれて
邪魔になっている通路の炎を消してくれるようだ。
さっそく、命令をどんどんスロットで指示して炎を消していく。
4箇所ほどの炎を消すと行ける場所は3箇所発見

まずは上に伸びる階段のある場所
ここには行き止まりに焼却炉があり、何かが燃やされてる・・・
臭いらしく、いやな悲鳴まで聞こえたらしいので
早々にこの場所に用はないと引き返す
実際なにもないようだけど、後から来るのかな~

次に水族館にあるような左右に水槽がある通路を抜けると
水槽には深海魚が不気味に泳いでた。
その先にはでっかい書庫のようで移動式の本棚があるけれど
動かない。
ぐるぐる探索するが、とくにない・・・

次々~
最後は奇妙な風景の場所
絵画でいうと、トリックアートのような意味のない場所に扉が横に
配置されてたりしてる。
その先になる扉を抜けると普通の場所に戻りましたが
さらに行ける場所は増えた模様

ひとつは医務室のようなところ
今までの場所とは全く違い、近代的で清潔な感じです。
いろんな薬品も置かれているし、隠れる場所は・・・
鍵がかかってた。

二つ目は通路の途中に格子の檻があり、先にはよくわかんない機械がある
行き止まりで、扉はあるが鍵がかかっていました。

三つ目は階段を下りて、通路の途中に変な裸の男がぶつぶつ言ってるところを
抜けて、やはり扉はあるが行き止まり。

と、ここまでダニエラが登場しないのは空気読んでくれてるのかなとは
考えていたw

まあ、手詰まり感がバリバリなので、ぶつくさ言ってる男を腹いせに蹴ってみるw
「ふぎゃー!」と大きな声をあげて
ダニエラさんご登場w

逃げ回ろうよ。ヒューイとともに~
ここも隠れる場所が少ない・・・
ほとんどじっくりと隠れる場所というのがなかったので、扉の影や
机の横に隠れたりして、ヒューイにはダニエラの気を引いてもらい
ダニエラをまくように出来ました。

その後
例の書庫で移動式本棚の動かし方をやっとのことで
発見したので、全部動かすと本棚の上に道ができました。
すると、道の先には見えなかった扉があり、中には映写室のようになっており
テーブルに古いフィルムリールで再生する機械が置いてました。
持っていたフィルムリールを再生すると、あかなかった扉を開けるヒントが!
ついでに、フィオナを隠し撮りしている証拠が!!w
さらには再生のおわったスクリーンを引き裂いて、ダニエラが!!!
ここで、一度死にました・・・
だって、映写室だから扉閉めて映してたんだよ~
狭いこの部屋では扉を開けてる間にダニエラに切りつけられて
扉を開けることが出来ずに、あっという間にパニックに陥ってしまって
こんなときにヒューイはいなくてw

再度今度は扉は開け放しておいて、ダニエラから逃げ出しました。
ヒントに従い、鍵をあけたその先には・・・

続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

