記事一覧

アルタナMその4

そもそもリリゼットがケットシーになんとかしてよと頼みたかったのは
お父さん?おじさん?
ええい、ググることにしたw
たぶんラジュリーズって人を救う為なのである。
ラヴォール村を襲撃したシャドウ族によってやられてしまったのだが
そのときの敗因が呪いにかかっていたことで、一手遅れをとってしまったのだ。
そう、すなわち呪いさえ解いていればラジュリーズを救うことができる!

そこでリリゼットはあの手の呪いを解く薬を作ることができるエルヴァーンを訪ねる。
現代のサンドにそのエルヴァーンはいた。
私自身も知っている。たしかクエストで私も薬を作ってもらった記憶がある。

リリゼットともに老婆エルに薬を作ってもらおうと頼みにくると
薬に必要な材料は現代ではすでに手に入らないということだった・・・
なんの!こちらは過去にいけるのだw
必要な過去にあったという木の樹脂を取るために、過去に戻って球根を探すことになる。
通称たまねぎという敵が落とすらしいのだが、結構な時間をかけて無事にゲット!

もう一度サンドに戻り、これをどうすればいいかと聞いてみると
樹脂が必要ということで当然球根が木に生長しなければ手に入らないということで
またも過去に戻り、きれいな水のある場所に埋める。
すかさず現代に戻って、植えた場所にいってみると・・・

ここで戦闘になるのだった。
生長した木は樹木族になっていたのでw
白マトンとフェローのガルカをひきつれて、からくり士である私は
戦闘を仕掛けた!
わりと頑張ったのだが・・・
返り討ちにあってしまった;;
85だったので、90になったら挑戦してやる!
と、ジャクナーの湖に誓って帰途についた。

はぁ、続きが書けるのはいつかなぁw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック