記事一覧

努力の天才でフェローもあげる

ハッピーパワーの努力の天才が発動中!
先日からちょびのスキルあげをやっていたのに、あっさりシフトして自分のスキルあげ発動ですw
場所は同じくボヤーダでカニをやることに、ちょびがいないのでさすがに一人だと不安だった為
フェローであるガルカたんを呼ぶことにしました。
まずは武器として振るうことをしなかった両手棍あげです。スピリットテーカーというWSで
MPを回復できる技を覚えるととっても便利だということを知っていましたが、なかなかあげる機会がありませんでした。
ここはハッピーなパワーにあやかってあげたいと思いますw
カニを殴ってあげること自体はからくり士でやってたときと変わらないのですが、ひとつ誤算が・・・
うちのフェローガルカはナイトタイプなので、挑発しちゃうんですよね。
サポ忍でいる私は挑発行為がフラッシュくらいなので、タゲがとれなくなったりしてフェローに回復するので、MP不足に陥るということに・・・
それもこれもWSを覚えれば解消されるという未来を考えて頑張りました。
そして、やっとのことでスピリットテーカーゲットです!

ためしに殴ってみるとサポ忍の少ないMAXMPの半分くらいまで回復してくれます!おどろきです
その後しばらくスキルあげをしたのちフェローの時間がきてしまったためスキルあげはおしまいに。

そして発動してたもうひとつのラッキーマイスターがあるうちに、うちの倉庫くんがスキルあげを再開させていました。
貯め込んでいたゴールドインゴット12Dほどをぶちこんで彫金スキル60達成!
勢いにのって、残る最後の砦である裁縫スキルも絹布をグリーンリボンにばしばし合成して達成!!
晴れて木工スキル100その他釣りスキル以外を全スキル60達成することができました!

とてもうれしいのですが、ここまであげるのに合成した矢尻がかなり残っています。チョコボで掘った原木で矢にしようと思っていますが、なかなかサンド自体が一位になってくれないので、箙にまとめるのが面倒なので、保留中ということになってますw
まあ、矢尻から箙に纏めても使う機会が私にはないのですが・・・
でも、まあ素材狩りとかほしい方にあげることは可能かなぁと思ったり・・・競売に出しても売れそうにない矢ばっかりという・・・材料は高いのになぁ・・・

なんだか倉庫くんもスキルあげが終わったので、少しずつ外の世界に旅立ちたいようですw
FOVなど受けてちょっとずつレベルをあげているのです。飽き性なので続くかはわかりませんが。
んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

わたしもナイトの片手棍がやっと青字になったのですが、潜在武器の潜在がまだまだです^^;

合成すごいですね。
お金のこととか色々あって、合成はちょっと中断中w
そのうちまたやりたいですね~。

モルゲンの潜在はずしをミシック武器、白の潜在はずしと同時にやってましたが、モルゲンはなんか潜在がはずれたのかよくわからない・・・
たぶんはずれたということにして、次いってみよ~w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック