記事一覧

スポンサーサイト


かばん拡張とジョブモーション

思い立ったように鍛冶倉庫のカバン拡張を行った。
今まで50だったのを、なんとか最大の80にするために
鍛冶倉庫はウィンに向かったw

なぜか?
名声が足りないので、クエ自体が受けれなかったからだ。
ウィンといえばコルネットクエでの名声あげ
たまたまバスがコンクエスト2位だったのが動機である。
お店でコルネットが買えるからね。

持てるだけコルネットを持ってウィンに向かったが
クエ自体が発生しない・・・
と思ったら、クエの相手をずっとコルモル博士だと思っていたのが原因だった^^;
正しくはヨランオラン博士w
持ってきた23個のコルネットを渡すも、まだまだ足りない。
以前木工倉庫が名声をカンストさせたときには120個以上渡した記憶があるため
急遽メインにバスからコルネットを輸送してもらうことにした。

合計96個のコルネットを数回にわけて送り、やっと名声カンスト
ジュノに戻ってカバン拡張クエを受ける。

順調に競売に並んだ拡張に必要なアイテムを買いあさってみると
以前はバカ高かったモリブデンインゴットが8000とかで売られていた・・・
記憶では木工倉庫やメインの私は30万以上で買ったはずだ。
時の流れは恐ろしいなぁ。
おかげでそれほどお金を消費せずに無事カバンを80まで拡張できました。
モグサッチェルと合わすと60個分の空きができたので、かなり楽になった。

さて、公式で次回VU情報としてジョブモーションの動画が配信されていたので
さっそくみてみることにしました。
30以上のジョブなら会得するクエが受けれて、習得すればほかのジョブの時でも使用できる。
白や赤、黒なんてかっこいいし、忍者は狙いすぎだろうと思ったが・・・
肝心のからくり士が!
なんだろうあれは・・・
よくわかんないモーションだったのだが、赤くなって照れているのだろうか?
いまいちわからない感じだった。
ともあれ、あれはみんな習得すること間違いないだろうなぁ
唯一持っていないジョブであるナイトのモーションはなんか使いまわしぽかったので
取る必要がなくてよかったw
侍や竜騎士は、それぽいけどいいとは思わなかったな。
獣使いはちょっとうらやましいかもしれない。うさ耳がでるやつだと思う。
というふうに、現在30以下のジョブで習得する気がないやつの感想w
すっぱいぶどうといえる感想かもしれないが^^;

*童話ででてくる。取れないことをうらやましくないぞと言う様

とにかく取れるモーションはみんなゲットしたいな~

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

