記事一覧

スポンサーサイト


ガクブルすること

メイジャンの試練
回避武器が次の段階になり、風天候曜日にてアルカナ族 300となった。

風天候とアルカナが結びつかず、仕方なく定番のロメーブに行くことにした。

相変わらずFOVにて人気なのか、獲物が少ない。しかし、メイジャンをやってる人もいるので風曜日だけと告げてテル誘い。

二人も誘うとすごい早さで殲滅していきます。まあ自分の火力のなさも露呈したのだが…

二回ほど風曜日でPTすると残り126になる。

話は変わって、裏砂丘へ二度目の挑戦。
前回の挑戦でボスのお供にクマスタンを連発するというヘマをしたので、今回はきちんとターゲッターにタゲ合わせ済み!

ボスモルボルはノンアクながら攻撃すると子分を二匹召喚します。詩人二人で単体ごとに寝かせて、ボスに集中攻撃という流れ。

まず前衛後衛が配置につき、詩人がナイチンゲールトルウ゛ァドールを二人分かけて、戦闘開始…

だったはずが、ボスの動きを止めるクマスタン要員である私ともうひとり。
その人が歌の開始合図をクマスタンの合図と勘違いして始めてしまう!
私も連続魔はその人と同じタイミングで始めたので二番手の私としては続いてクマスタンするしかなく、歌の支援がない前衛は支援を受けれず、支援を唱えてた詩人は子分の寝かせが間に合わず、先にタゲ取ったその人は一瞬にてしぼんぬ

その後は総崩れによりクリア失敗
残念でしたが、自分が先にやってたらと思うとガクブルしてしまいましたよ!

んと、そんな一日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

