記事一覧

COD4その12

なんだか大変な過去に起こったミッションを無事こなし
戻ってまいりましたソープくん!

毎度のことながらブリーフィングから始まるのですが
話半分しか聞いてないのは致しかたないw
理解できたのはアルファラインに爆弾を置いて敵の侵攻を遅らせる。
しかし、それでも時間稼ぎには無理があるので、丘を登ったところに
さらにブラボーラインを設置して、そこでも爆弾を使った足止めを決行する。
十分に足止めができたところで、丘の上で脱出用のヘリに乗って逃げる。
そんな感じ?

まあ、作戦なんて予定通りにいかないのが基本ですなぁ
作戦開始!
丘にあがってこようとしている敵兵たちを上から狙います。
アルファラインに到達したら、派手に爆弾を爆破!
それでもひるまずに敵はどんどん進行してきます。
ある程度時間が稼げたら、後退しつつブラボーラインにおびき寄せます。

後退する途中で無駄に争って死ぬのはもうデフォルトとしかいいようがないw
ブラボーラインの上に部隊が配置できると、プライス隊長が私に
酒場の2Fにある起爆装置を起動させてこい!と命令するのですが・・・
どこ?酒場はどこ?
迷って死ぬこと数回・・・
それらしい建物に入って、起爆装置どこ?
ひとつは見つけて起動させるが、他が見つからずにシボンヌ
たとえレーダーで位置が表示されていても、物の形などが把握できてないと
見落とすという話であったw

さらに丘を登ると頂上の農家にある倉庫からジャベリンを使って
向かってくる戦車を撃退しろということになるが、ジャベリンは重いし
狙いに時間がかかる。さらに敵は容赦なく波状攻撃を繰り出してくるし
極めつけが戦車がいると思われる場所に煙幕ができていて見づらい!
何度目かのトライにより成功させると
部隊の後ろに到着するはずの脱出ヘリは元来た場所のさらに下にしか着陸できない!
なんというバカな話が無線から入ってきたw
わざわざここまで敵をおびき寄せて時間稼いだのに、今度は敵中を突破しなくてはならないとは!

ご丁寧にヘリの待機できる時間制限付きといったおまけまでプレゼントしてくれた。
唯一の救いは攻撃機による空爆支援を受けれることである。
毎回のリロードがあるために武器によってはリロード中に殺されることが多いのだが
空爆支援によってなんとかピンチを切り抜けることができた。

ガソリンスタンド付近にいたヘリに乗り込み、戦地を後にする。
あのバグにあってからか、なんだかそれほど大変だという戦闘には思えてないのは
よかったのやら悪かったのやらw
続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック