記事一覧

COD4その10

前回詰んだかもしれないなどと書いたが
あんなものは詰んだとは言わないということが今回はっきりした。

建物に入り込むとベランダが壊れた部屋だったので、とりあえずさらにそこを降りて
先に進もうとしたが、マクミランはついてこない。
目的はマクミランについていけなので、戻ろうとしたが降りたベランダにはもう戻れる高さじゃ
なくなっていたw

仕方ないのでマクミランをほっておいて、先に進むと犬が死体をあさっていたので
かまわず殺すと10匹以上の犬のたかられて同じ目にあい死亡w

敵部隊を部屋に呼び込んで戦うのが一番有効と感じたので
唯一入ってくる窓に照準をあわせて犬と兵士を撃ち殺す。
しかし、リロードのタイミングと犬に当てるのが難しく
何度かみ殺されたり、蜂の巣になったかわかんない・・・
犬も倒されたらかみつく前に殺せるらしいが、タイミングがシビアでほぼ成功せず
だいたい窓から敵にどどーーっと進入されたら、もう勝ち目がなかった・・・
で、やっと敵部隊を退けたが、マクミランはずっと動かない。
どこいけばいいのか途方にくれたが、来た窓からはヘリがすごい正確にこちらを
狙撃してくるのでヤバすぎる。

とりあえずできることをなんでも試した見ると、頑張れば敵ヘリの攻撃を死ぬ前に
かわして、非常階段を屋上近くまで上りきった部屋に入ることがきました。
しかし、そこにあるRPGでヘリを迎撃しようとしたら、ロックオンが必要となる。
狭い窓からこちらに撃ってくるヘリに対してロックオンしてる時間があるはずもなく
挑戦するが、あっさりと蜂の巣にされた・・・

次の選択肢としては敵部隊を倒したら、先に進んで犬包囲網を突破しようというもの。
敵から奪ったG3があればリロードでの影響が少なくなり、なんとか対処できると思った。
あっさりそれは崩されて、犬を倒したらマクミランがなぜか死んでおしまい^^;
様々なパターンを試してみたが、解決の糸口どころかチェックポインさえ出ない。
おかげで建物にいる敵の狙撃に成功ところから延々と同じことを繰り返していた。

もしかして何かバグにはまっているのかもしれない・・・
海外ゲームではしばしばよくあることではあるが、とにかくマクミランが正常に動いてくれないと
話が進まない気がするんですよねぇ。

同じ場所をやり直すこと3時間・・・
とりあえず終了することにw
攻略サイトなどをみるしかないかなぁ
続かないかもしれない・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック