記事一覧

COD4その9

今回のミッションは詰んだかもしれない。
そんな気にさせるほど困難な任務である。

全体の状況はよくわからないが、上官であるマコミラン大尉とたった二人で敵中を突破しようというもの。
大尉は枯れ草を纏ったような服を着てるので、たぶんプライスも同じ服を着てるのだろう。

手持ちの武器はスナイパーライフルらしく隠密行動には向いているけど、昼間なので、ちょっとしたことで見つかるねw
建物をスルーして先に進むと草の生い茂る広場にでる。
前方から戦車部隊と歩兵部隊がすごい数で進行してくるが迂回出来ないので、ホフク前進しつつ気付かれないようにやり過ごす。

はい、無理でしたぁ
右や左に遠回りに避けようとしたがことごとく失敗に終わる。何度目かのトライで、やっとゴール!

コンテナが放置された場所を隠れつつ、隠れるのが遅くてヘリに見つかったりしたなぁ

ここまででもかなりの難易度だが、所詮序の口だったと思い知らされた。
コンテナを抜けると先に敵部隊が道路に駐留していた。一番の敵は犬だった!
犬が敵兵のそばにいるので敵兵を狙撃すると犬が反応して
こちらが敵全体に見つかってしまうことになる。

何度もやり直したので、敵の配置はばっちり覚えてしまった。
右にひとり、右遠方にひとりと一匹、左に一人と一匹
左遠方に2人みえる。前方にひっくり返った車があるので
今までのひとつのミッションで死んだ数と同じくらいかけて
やっと正解らしきルートを発見する。

まず右の敵を今までのムカツキをこめて殺すw
そして、急いで車の位置まで移動して、そこからはホフク前進
道に駐留している輸送車が列をつくっているので、車体の下を這っていく。
進んでいくとマクミランがいた。
これまで見つかるたびに私のせいで死にましたと言ってた大尉はここにいたのかw
で、大尉の号令のもと一気に敵陣を突破することに成功した。

隠れつつ、古びた公園の先に建物があり、非常階段に敵がいるので
狙撃して先にすすむ。
が、あっさり見つかったと言われてしまう!
えぇ~何のために狙撃したのかわかんねぇ~
派手に階段から落ちたから発見されたのか?と思ったが
そうでもないらしいけど、とにかく突破した部隊に見つかったので
前方の建物に非常階段を使って入り込むことにした。
続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック