記事一覧

バスM6から7 その2

さて、本題のミッションツアーの記事を
6の1は集まったメンバーフレナイト、私白、フレのフレが侍とモ、シャウトで集まった人たちが
赤と詩と@アタッカーだったと思うw
合計7人でお手伝いはひとり侍さんでした。
OPテレポができない人がいたので、久々にptをテレポルテすることに
チョコボにのって、西アルテパへ向かいます。
ちょいとまわりのかぶとを殴ってTP貯めたら即戦闘開始!
うざい範囲魔法使うマンティコアのほうを赤さんがマラソンしてるうちに
他の人が一斉に一匹をたこ殴りにすると、あっという間に終わってしまい
残った方もあっさり撃破!
あっさり終わったのはいいのですが、バスに戻る手段が考えるとない・・・
そこで思いついたのがテレポデムして、FOVのタブを利用して自国に帰還する方法
まあ、タブ貯まってないとできない方法なのですが、さいわいみなさんほとんど
帰還するだけのタブは持ってた模様
無い人もチョコボに乗って、OPまで走ったりしたようです。

バスに到着して、クリアしてる人はぶらぶらしつつ、時間をつぶしてました^^;
そして、6の2へと話は進んでいくのです。
ここでまたまた移動問題が発生することに・・・
ノーグからイフリートの釜という面倒な移動経路になるため、またまた久々にテレポヨトを
唱えることになるのでした。
白の私も移動を円滑にするためにノーグまでついていくことに・・・
ノーグのイベントを終えると、再びテレポヨトしてチョコボで疾走することになりましたが
いつの間にか先頭きっていくことになり、迷いかけたので、遠回りして知ってる道をいくことにw
みんなついてくるのですが、途中で遠回りと気づいて「迷った?」と聞いてくる始末w
さすがに、ヨアトル北西部の入り組んだところは全くわからないですが、テレポ石からOPまでなら
チョコボ堀で勝手知ったる庭みたいなものです^^
ほどなくして、イフリートの釜に到着

目的地はそれほど入り口から遠くないので、楽勝かと思ったが、からまれる人とか出たりw
そんなこともありつつ、溶岩吹き出る???にアダマン鉱をトレード!
ボムとトカゲがお出ましです!
が、なんだかあっさりボムが倒れると残ったトカゲも瞬殺でした。
ドロップアイテムをみんなでロットしあうのですが、ここでちょっとした手違いでロットするべき人が
パスしてもらえない事態に!
さいわい全部パスせず流れる前にpt組みなおして再度ロットすることで事なきを得ました。

再びノーグにもどり、ロットアイテムをトレードしてイベントを堪能した後自国に帰還して
ついにランク7になりました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック