記事一覧

COD4その8

目覚めると辺りはすっかりセピア色に染まっていた。
なんだかよく見えない視界を左右にふると輸送ヘリの中ということは
理解できたが、体は這いずるようにしか動けない。
燃えるようなゴウゴウいう炎の音が聞こえる・・・
急がないとヘリが爆発するかもしれないので、なんとかヘリから転がるように
脱出した。

周りは炎と死体しか見えない。
這いずる体を無理矢理起こして見えたものは
空に天高く立ち上る大きな雲だった・・・
あれは、記録でしかみたことがない。
いや、映画の中だったかもしれない。
実際に見るとそれはそこにあるようなのに
現実味がない風景だった・・・
これからどうすればいいのか途方にくれる間もなく
彼の意識はこの世から消え去った。


あれ?あれあれ・・・
ポールくん終了のおしらせ。
キャラ続くかと思ったら続かなかったw

そしてまたまた我らがソープくん。
最初に操った彼がブラボー6の隊長プライスに連れられて
受けた任務が敵リーダーアザド?の捕獲である。
情報ではある場所に隠れ家があるというので、その地点を
捜索することになる。

超国家主義者とかいうのが隠れ家のある村で村人を虐殺してるというので
村は敵の巣窟だということだ。
目標が複数でるので、順番に建物にいる敵を排除していくが
かなり大変でした。
やってもやっても、敵が無限に湧きだしてくるので、こちらの弾が保たない
タイミングよく特攻を仕掛けないと弾切れでじり貧になるのはあきらかだったが
その間が難しく、無駄に床に転がることになっていたw

どうにも敵の武器が扱いづらくて、支給武器の弾がなくなるとかなりピンチ!
AKやG3は装填数や連射時のブレがネックで、なかなか扱いきれてない。
何度目かの建物を捜索しおえると、最終地点にアザドがいる建物に到着。
これから激しい銃撃戦だ!と思い、緊張しつつ隊長はアザドは生け捕るんだと
厳命しながら、ドアを蹴破るとあっさりアザドを組伏せたw
え~なんかあっさりすぎる!

アザドに対して尋問している隊長どの
要約すると核はどうやって手に入れたのかということらしい?
ホコボコに隊長が拷問していると、アザドの携帯が鳴り響く。

携帯を受け取り相手と話をしていると、アザドは暴れて自由になろうとして
もがいていたが、あっさりアザドを隊長は撃ち殺します。
あれ、もう用済み?
目的の犯人からだったようでした。

またまたかくかくしかじかと、まとめてみると
ザガコフとかいうロシア人が、今回の核を持っていた犯人だということである。
その名前は隊長であるプライスは知っているようで
核の材料はチェルノブイリからだということだ。
リアルリンクきた^^;
これはいつの話なのだろうなぁw

そしてここからプライスがかつて師事していた人との回想シーンへと
時は遡っていくわけである。
続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック