記事一覧

COD4その7

今回の主役はポールジャクソンさんでーす。
輸送ヘリからの機関砲によって敵戦力を弱らせます~

今回のお約束・・・
敵を叩けというので、最初にみえた戦車を攻撃!
味方の戦車でした~orz

ヘリ無双を体験した後はヘリから降りて地上戦です。
まあ、ここはそんなに難しくもなく・・・
いえ、死ななかったわけじゃないのですがw
建物からの攻撃はかなり熾烈を極めていました。

ある程度進むとヘリに戻って飛び立つことに~
そして地上でつかんだ情報によると核の装置があるということがわかったのである!
たぶん~そんな感じだったはずw
飛び立つと仲間のヘリが迎撃されて堕ちていくのがみえた。
ああ、あれは墜落したな~と思ってたら
爆発はしなかったようなので、急いで助けにいくことになる。

ヘリから降りると制限時間が表示されて@2分もない!
通路を進むと敵兵士がわんさか現れて凄まじい攻撃を仕掛けてきます。
ここで私は時間に気をとられて、全くといっていいほど墜落したヘリが視界に入ってませんでした。
前方すぐそばにあるのは、てっきり破壊された残骸かと思ったのですよw

そのせいで前方と右からの攻撃をなんとか突破しようと悪戦苦闘するはめになる。
右からの攻撃の先にヘリがある!
そんな幻想を抱いたときがありました・・・
10回以上ちんで、パイロットを救出するにはというセリフを気にとめることが
できるようになりますw
残骸かと思ったのは墜落したヘリだったのでした~
いあ、気づいてたよ
敵を倒さないと助けられないと思いこんでたんですよ!
そうだたそれだけw

パイロットをかついでヘリに逃げ込む!
敵が追ってくるが、走ってヘリに飛び乗って、飛び立つw

一安心かと思ったら飛び立った直後に地上でものすごい爆発が起こるのだった!
あれが核の爆発か?それともなにかすごいものが爆発したのか?
(核なら被爆しちゃうなと思ったから)

ここでミッション終了
ブリーフィング画面になり全体的な地図でも爆発がすごい広範囲に広がったことを
物語っている・・・
ずらっと表示された、たぶん兵士たちのリスト。
その中にポールジャクソンの名前もあった。いまの作戦に出てた兵士の名前かな~
が、しかし!
ポールは生きていた!
珍しくミッションはさんでも主役は交代しなかったのである~
続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック