記事一覧

CoD4その2

ブリーフィングが終わるとムービーとともに
誰かの視点にかわります。
両腕を抱えられて連れて行かれてる感じですが、アレ?
これはわたしかな~とか思ってると車に乗せられて銃で殴られますw
で、車で移動中
最近よくある移動しつつのOP風状況説明が繰り広げられます。

町中では銃がパンパン鳴り響き、あちこちで銃撃戦や銃殺が行われてる。
私は捕虜になって捕まってるのかなぁなどと思いながら
クレジットが終わると車から引き吊り出されて、あきらかに処刑台ぽい場所に張り付けられました。
リーダーぽい人が演説しながら・・・
パーン・・・


アレ?ちんだ・・・
と思ったら、それは主人公ではなくどこかの大統領だったらしいw

さて、今回の任務はニコライという情報を送ってくれてた人を救出するというもの
到着現場から少しいくと、敵を排除しつつ別の部隊と合流するらしいとのこと。
ここでクレイモアを使えとの指示があるのだが、これで敵の注意を引けということらしい・・・
でも、これって設置した前方に敵がこないと反応しない地雷だったような気がしたのに
どうやって、まずクレイモアのほうに呼び寄せるのだろうと思った・・・
案の定最初は失敗w
設置にいったけど、反応するはずもなく、かわりに自分が見つかって銃撃戦になったとさw
すかさずリスタート!

今度が出口ぎりぎりに設置してみる。
中で話してたらしい敵になぜか反応したようで、どかーんと爆発
すると、向こうの建物にいた敵が結局でてきて銃撃戦・・・
これは意味があったのだろうか^^;

そこを抜けると原っぱにでる。
そこで仲間と合流して、ニコライ救出に乗り出していくことに
丘をあがると眼下に交戦中らしいことが確認できた。
できる限り丘の上の道から狙撃するが、まだまだ難しい。

丘の上の破壊された建物を抜けると難所が待っていた・・・
グレネードで攻撃しろと指示されるが、敵がよくみえないw
しかし、自分はよく攻撃されるという始末
ここにきて、ある程度倒したと思ったら思い切って前進しないと敵がずっと出てくる仕様じゃないかと
思えてきた。
丘の上にあるアンテナ施設をぬけて、またも狙撃ポイント!
狙撃するのは好きw
こっちが撃たれないから・・・
だいたい掃除がおわるとロープで降りて先に進む
建物を遮蔽物にして目的地にむかっていく。

目的の建物に着くと仲間が中の電源を落とす作戦にでた。
すかさず暗視ゴーグルに切り替える
ドアをやぶって突入すると、敵がまぬけぽく立っているので、かまわず殺すw
途中手榴弾を受けたときに真っ白になったかと思ってゴーグルを外してしまったら
今度は真っ暗になって、あっ死んだ?
とか思っちゃったw

無事目的のニコライを救出してヘリに乗り込み脱出した。

続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック