記事一覧

モンハン的合成あげ

鞄拡張した鍛治職人
メインである鍛治あげの素材も貯まったのであげようかと一度座ってみる。
鍛治じゃなく木工上がった~orz

どうやらサブスキルが足りないようだ。
じゃあ木工だけを上げればいいなと考えたが、スキル的に骨の矢となり、それには裁縫と骨細工が足りない。
ならばあげようとすると、昇級試験を受けなくてはダメだと気づき、ウィンに飛空艇で30分かけて到着。
裁縫と骨細工をせっせとあげる。
骨の鏃と矢羽根を大量に作りウィンを後にした。
次はサンド、ついでに革細工の試験もクリアしておき、木工も大量の矢を作って完了。
が、ここで欲がでて以前作った聖なる鏃などを使えばさらに木工スキルがあがると考え、金庫をみたが鏃は収納家具に入っており、バスに帰らないと使えない。
仕方なくバス帰るもホーリーボルトはスキル的に厳しい。サンドであればギルドでサポートが受けれたが、かなり割れる。割れ覚悟でやったが、スキルが上がらない!
意地になって割りまくるw
結局予定の倍以上の素材とクリスタルを使い、スキル上限まであげた。

なんだかすごい遠回りしたが、やっと本命の鍛治スキルあげ開始!
5Dの素材を元に
結果は


1.5ほど上がった。
ほぼ半日かけた成果かと思うとため息がでるが、前進したのだから良しとしよう!
また素材貯めないとな~
んと、そんな一日

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック