記事一覧

いまさら鞄拡張

鍛治職人である倉庫の納品が順調になればなるほど困ることがある。
ズバリ鞄の空きなのだ!
いまだ30と初期値でサッチェルが増えたから引き延ばしてた拡張だが、素材が貯まるにつれて今使えないが、この先使うというのが増えていく。
同じく木工職人である倉庫も大金を使い最終拡張の80にしたのである。

さて、鍛治も増やそうと思うが、問題はクエ発生に必要な名声だ!
無理矢理ジュノにいき、飛空艇は乗れるが、他の国には行ったことさえない。
そんな鍛治倉庫が他国の名声などあるわけがなく、自国でさえ怪しいものである。
バケツばかり渡してた記憶はあるw

まずはウィンとばかりに、ジュノ経由で面倒ながらもウィンへと行くさなか、はたと気づいた。
ウィンで名声あげといえば、コルネットクエである。鞄の空きさえあれば、かなり楽にあがるのだが、条件にバスが2位以上というのがあり、万年3位のバスには無理だった。
仕方なく目をつけたのが水の区にある帽子屋連続クエの2つ目、羽を渡すだけというもの。
しかし、これも先に帽子の宣伝クエをクリアしないと発生しない。
だが、羽渡しはダースで出来るので数がこなせるから、楽なはず。
面倒でも次が楽ならやる価値はあるだろうと、宣伝するため水の区を走ることに。
このクエ基本全員に話しかけないとダメらしいが、宣伝効果の高い人だけでもいいらしいと本に書いてたので、地図さえない町を座標をたよりに全部で9人についでもいれて、わりと宣伝したので帽子屋に帰る。
帽子屋タルタルは不機嫌におだちんをくれただけだったが、クエはクリアになったので、エリアチェンジして次のクエを聞きに行くと、また宣伝しろと宣った。もっと宣伝してクリアアイテムがもらえるくらいでないと次が発生しないのか!
どっと疲れたので、新作帽子をタルタルに投げつけ、殴りつけて、そのままサンドへと飛空艇に乗り込んだ。
ジュノ経由なので、今受けれる鞄拡張をクリアして35とする。
サンドに着くと早速行うのはコウモリクエである。繰り返しクエなので、翼を競売で買い込み渡しまくる。
あるだけ翼を渡すがあまり効果がなかったので、次に虎牙クエをする。
出来るだけやったが、結果は半分ちょっとだった。
まずまずの成果なのでジュノに帰る。
結果、鞄は50まで拡張することができた。
サッチェルもあるので、ずいぶん増えたから、しばらくは大丈夫だろう。
バスが2位以上になることがあればウィンに行かなくてはならないが、多分当分ないかなぁ~
んと、そんな一日

コメント

おはようだけろ。
びくーりしたけろ。

「新作帽子をタルタルに投げつけ、殴りつけて・・・」

タルにはやさしくしてけろwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック