記事一覧

スポンサーサイト


箱わきの幸運

鍵が揃ったので、箱あけです。
この箱あけは該当ジョブでないといけない為、75でスイスイ絡まれずに行くというわけにもいかず、箱がある場所が敵だらけということもあるので、脱出手段を装備しつつ、探索開始!

まずは古墳。
なぜならここだけはジョブ関係ないからと、開閉ドアの操作が一人では出来ないから。
そこで、ドアの関係ない場所から行くことにした。
そこは前まではかなり行くのに苦労した段差がある場所だったが、今はアイテムさえあれば越えられるようになったので、私はつねに鞄に入れている。

箱はあっさりあったので、まずは運がよかったと喜んだ
次にオズトロヤ城へ
なんとも久々感がひしひしととあるが、暗号などなんとかなる!と楽観視しつつ、奥へどんどん進みますと、レバー式開閉ドアを敵がいる中、どきがムニョムニョしながら適当に操作。
そこを抜けると第一箱わき場所!はたして…

あっさりありました!
箱を開けると周りのヤグに殴られますが、気にせずD杖で帰還

最後に修道窟
ここは先の2つよりも楽にゲット!
残すはクエによるものだけ。
まずは移動が面倒そうなオルデールから攻めることに。
と、ラテーヌにある谷底の入り口まできてから、クエに必要なアイテムを持ってきてない!と気づいた…

どっと疲れたので、バスに戻ってアイテム取るついでにOPからスヴァ城で闇の炎を先に取ることにした。
で、とくに書くことなく、ボムを塵に変えて炎をゲット!
気を取り直して、アイテム持って向かいました。
鍾乳洞を奥に進みつつ、アイテムを使い、わいた敵を退治してという手順を3回して鍾乳洞を出ると憧れガルカのザイドさんからAFを貰いました。

さて、最後です。
ベドーに行くとクエ発生ということで向かいます。

ベドーに到着
クエは発生しません
あれ?ジョブはからくり士。これでは暗黒のクエが発生するわけがありません
ジョブ変えて発生させてから、またからくり士でくるという面倒をへて

奥にいるトパーズ亀が対象でその血が必要とのこと
久々に静寂のキノコと呪いのキノコの仕掛けを味わいつつ、亀の狩場に到着。
かなりの数を倒して血をゲット!
今日はここまで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

