記事一覧

スポンサーサイト


錬成スキル青字達成

やっと今のカンストに錬成がなりました。
ついてはスキルあげ軌跡を書いておくことに。

0-10オレンジジュース
まだよくわかってなかったのでオレンジ大量に買って作りまくってたw
11-40エプロンをスモッグに
スキルあげには完成品を作る必要がないということで、職人らしくエプロンであげることに。
しかし、まだよくわかってなかったので、錬成釡が暴発しないように圧力を下げたり、不純物を取るのに闇の燃料を大量に使うはめになった。
エプロンがない人は
代替品に
ミスリルの葉X4、溶解薬X2で同じく40まであげれます。
41-60ゴールドの葉X4、溶解薬X2

さて、あげかたのコツですが、最後の方になってやっとわかりかけた感じになりました。
使う燃料は土がいいでしょう。なぜなら、もし暴発しても状態異常が相殺できるスロウだからです。事前にヘイストをかけましょう。
あとは燃料をどんどん投入するだけw
レシピの適性値まできたら即錬成を完了させます。
なぜなら適性値までにスキルあげ判定があるぽいからです。適性を超えて燃料入れてもあがりが悪い気がしました。
それにこれなら暴発の危険はほぼないのも利点です。
カンスト記念にジュノピアスを作りました。
が、まだ使ってませんw
デジョン杖のようにもうひとつ作りたかったが、エクレアなので無理でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

