記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朧村正

GOW3を3周ほどやったので
終了して、次にしたのは前から注目していた朧村正です。
Wiiオススメセレクションから購入
2Dアクションということで昨今は3Dアクションばかりだった…あ、ロックマン10があったな。あれはボス最終面で停滞中。セーブなしは昔なら普通なのだが、長いステージを持続させる集中力は昔ほどない。

で、朧村正はというと、二人の主人公により別々のストーリーと成長ルートを楽しめるようになっている。ストーリーはタイトルになるだけに村正という刀が鍵となり、江戸を駆け回る。まだ二人のうち一人しかクリアしてなく、どちらもクリアして真のEDとなるらしい。
アクションはヌンチャクを使うタイプで操作してるが、ほかのハードとはコントローラー自体が違う為、新鮮であり、難易度も難しい方の修羅というのでプレイしているが、詰まったりするほどの難易度ではない。
成長システムとして、レベル制があり、敵を倒して経験値とお金を貯めて、アイテムを買い、回復などにあてている。
武器が刀だけに鍛治による刀作成が行える。刀は大別して太刀と大太刀に分かれて、太刀は連続切りが出来るが弱く、大太刀は溜めがある攻撃でクセがあるが、強い。
レベルによる能力で持てる刀があるのだが、基本ストーリーを進める上で敵を倒していけば問題ない感じ。
アクションに慣れると気持ちよく攻撃、防御、回避、飛び道具跳ね返しとかっこよく決まって楽しい。
しかし、移動がかなり面倒に感じる部分があった。なぜなら、移動手段がほぼ徒歩であるのに、ボスまで行って帰るのも同じ道をひたすら走るだけなのはストレスになった。ワープ手段として行き先限定の籠乗りや船などがあるが、不定期に起こるイベントのようだし、行き先がたいてい行きたい方面じゃないことだらけで使いずらかった。

これを書いた時点では、まだクリアしてないので、クリア後続きを書くとします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yhkino

Author:Yhkino
ゲームプレイ日記へようこそ
コメントは承認制です。
コメントや拍手がもらえるとうれしいです。
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。